« しばらくお休みします | トップページ | ぼたん祭りでした »

2014年5月18日 (日)

再開します!

いいお天気が続いています。
そう、私がひきこもっているからに違いありませんねcoldsweats01

14日から20日まで大阪難波高島屋で行われているgattoさん(Amaretto)
『Amaretto Limited Shop』詳しくは、gattoさんのブログでね。
初日に伺いましたが、かわいいしおしゃれだし初夏にふさわしいものたくさんでしたよ。妹1号にネックレスをバースデープレゼントとして購入。似合ってましたぁ。よかったpresent
そこで「ブログやめたんですか?楽しみにしてたのに~」と言われて、よし!と思ってやっと今日ですわ。

コーヒー豆が値上がりしそうだって、ブラジルが干ばつだったそうです。
干ばつと聞けば、この雨女パワーを活かせないものかといつも思うのですが、自然相手に立ち向かえるわけないわな・・・誰?「いけるでしょ。」と思った人!(あなた一人じゃないかも)

最近のネタというか、以前ここで新しい包丁を洗っていたら切ってしまい流血したことを書きましたが、その傷が少し赤く腫れてたので、某ドラッグストアに指の傷の相談をしにいったら気色悪い(口角の端に唾が白くなってた)薬剤師に「もう傷は治ってますから、痛いなら絆創膏でも貼っておけば」と言われて、挙句に「指、曲がってますけど大丈夫ですか?」などと言われて、「これは元からです。左の中指も曲がってます!」という羽目に。

同日、他のドラッグストアで今度は登録○○の人、こちらは至って普通な感じ。
「日にち薬なので、冷やしておくなどですかね。」と、結局どちらにせよほっとくしかないようでした。

しかし、お得だったこと・・・傷を貼ったまま治すというパワーパットですが、某ブランドのもの近所では850円くらい、Dコク(2軒リサーチ)でも620円ほどと、これが底かな?と思いきや、最後のOドラッグでは522円!
買いました。また、どこか切るかもしれん。この前の一件で在庫なし(使用期限切れてたし)だから。

写真なしの文章だけで、すみません~もうちょっとマメにUPします。(しばらくコメントは受付ませんので)


|

« しばらくお休みします | トップページ | ぼたん祭りでした »