« ぼたん祭りでした | トップページ | ちょっと贅沢 »

2014年5月21日 (水)

黙ってられない

忘れてしまいたいことがぁ~♪
今日は、「つい」見てしまいました。あんまり見ないようにしてたのに・・・ドラマ「花咲舞が黙ってない」(ちょっと違う?)ですが、この職場にお勤めしたことがあり、「そうやねん!」と思うところがそこかしこ。

今日のなんてね~
上司は保身に走り、問題にはフタ(無かったことに)とか、恫喝して事態収拾とか・・・
(まあ、週刊誌に告発したっていうところは処分仕方ないけど)

もっと、毎日いろんなことが起こっております。
ストレスは半端ない上に間違えなくて当たり前!過酷なとこですよ~
ただし、「できません」「わかりません」「無理です」と根性の座った人は得をします。
人事評価なんて好き嫌いで決まるようなもんだと思ってますがぁ~
やらない人にも自分の管理能力が問われるので、そこそこの点数をつけるのでは?
驚くことに勤続30年の正社員は、今季の目標に「書類を整理する」みたいなこと書いてて「???」でした。

言い出したら止まらない、眠れなくなるのでこのへんで。

みなさんもお勤めお疲れ様です!

|

« ぼたん祭りでした | トップページ | ちょっと贅沢 »