« 鎌倉の仏像を奈良で | トップページ | お詫び »

2014年6月 2日 (月)

初心にもどる

もう、6月ですよ~しかも、暑い!
昨日は、草取りしました。お年寄りも顔が赤くなって熱中症で倒れたら嫌なので「早く終わってくださいよ~」と言ってしまいました。どうやら無事だったようです。

久しぶりにフラナガンさんでお店番をおおせつかった時のこと。
いつものように話は絶好調でドンドン!

雑貨屋さんでバイトしたいというアラサーの方に「実は、こんな風にして雑貨屋してました」というお話をして「きっと、口に出していると願いは叶うものです」と、こうして初心を思い出す機会があってよかった。
そんな折、手作り散歩マーケットでお世話になったエンクルさんのメルマガでそんな「夢~自分にとっての幸せな生き方」のというテーマのコーナーで原稿を書かせていただくことになりました。
6月になったからそろそろ取りかからないといけません。

そして、もうひとつは海外ネタです。ミッフィーのキーホルダーをキッカケにしてオランダのユトレヒトそして、フランスはマルセイユやパリ・・・ツール・ド・フランス(これは結構細かくお話ししていただきました)6年前の今時分はイギリスに居たよね~スコットランドのバス旅行くらい行ってるかも。あ~戻りたい。

ほかに、歯医者ネタやニュースの話題やらなんでもかんでも、しゃべるしゃべる。

お付き合いいただいたお客様に感謝happy01sign03

|

« 鎌倉の仏像を奈良で | トップページ | お詫び »