« 色々な日に | トップページ | またもお願いに »

2014年7月 7日 (月)

星への願いごと

梅雨まっただ中なので、七夕は☆がきれいに見えるってことはあまりないようですが・・・

今日は、昭和町の先輩のところで講義(?)です。細かい質問にも答えてくださって本当にありがたいことです。
もちろん、おやつ持参で参りました~七夕のイベントをされていて短冊に「お店がうまくいきますように」って書いたら。と、言われましたが・・・四ツ橋駅で書いたので、あつかましくするといけないし。
大変うれしいことに、先月にお伺いしたあと「あの人のお店に絶対に行ってみたい。」って、ご家族に言ってくださってたようです。
今日もお話ししているうちに「やってれば慣れるから、最初はできないこともできるようになるから。私も、バタバタでうまくできてなかったのに、それでもお客さんは来てくれるねん。」
そう信じてがんばれると思いました。

Nec_1215


Nec_1216


金曜日にシャムアさんに寄っての帰り道、四ツ橋駅ではこのようなものを発見!
早速、書いてみました。そしたら、私よりちょっとお姉さんが「おもしろそうね~」と隣で短冊を書いてました。
私が写真を撮っていると、「いいわね~私も」って。

短冊に願い事を書いたのは、いったいどのくらいぶりだろう。

お星さま、どうぞ願をかなえてくださいshine 

|

« 色々な日に | トップページ | またもお願いに »