« 大阪でミラノ気分 | トップページ | 忙しいのか »

2014年7月22日 (火)

現れては消え

今日も暑かったですね。
梅雨明けして本格的な夏が来た!
もう、プールや海に行って泳いだり・・・まして水着なんて着ないなぁ~
子ども達は夏休みと、どこも混み合うようになりますわね。

昨日、網戸とガラス戸の間に蛾が1匹入っててバタバタしているな~と思っていました。
一体どうやって入り込んだのか?少なくとも網戸はしているはず。
そうや!昨日は、両方の戸を開けて掃除機かけたんやわ。
しまった~ガラス戸を開けて網戸にしたら部屋の中に入ってくるやん。

朝になり、蝉の声も聞こえ始めた頃、いつもの習慣でガラス戸を開けてしまった。すっかり忘れていた。
そして、夜になって初めて姿を現した。電気のところで何回かぶつかって消えた。
殺虫剤を取りに行ってるうちに見失う。

数時間して、再び電気のところで数回ぶつかって消えた・・・

そして、ついさっき、キーボードをたたく私の左腕からすり抜けて行った!
と、また消えた・・・立ち上がるとお腹の上あたりにとまっていた。
とっさに振り落として、ティッシュで退治coldsweats01

明日の朝、お口にパックリ入ってたら、とあるぬことを考えていたけど無事に眠れそうです。

|

« 大阪でミラノ気分 | トップページ | 忙しいのか »