« 現れては消え | トップページ | 夏ドラマ始まる »

2014年7月24日 (木)

忙しいのか

朝から30度超えていく・・・息をすることさえパワーが必要なこの頃。
ここ最近、連絡を取らないとなぁ~と思っていた友人に電車でバッタリと逢う。

「丈夫ですね」と言われる私。
さすがに、この暑さにはまいってしまうかと思いきや・・・まだ大丈夫!

土日祝は、エコカード600円で地下鉄・バスに乗り放題とあれば、出かけるぞぉ~~~

腹ごしらえは、野菜いっぱい鶏もも肉炒めです。(自炊)

Nec_1316


お恥ずかしいですが、ここ2か月ほど料理を始めました。そう、昔からの友人知人が「料理、作れるのん?」という大きな疑問をお持ちのようですので。
ここ2~3年の友人知人には「料理もできるよね」と言われるんだから。

Nec_1317

手作りジェラートはピスタチオにしました。めっちゃウマイdelicious 


谷町六丁目のあるところへ寄って帰ろうかとドアを開けたとたん、大きな雨粒が「傘ありますか?」満面の笑顔を作りながら「はい。大丈夫です。」晴雨兼用の折りたたみ傘を開きながら・・・「こんなことしょっちゅうあるねん」(心のつぶやき)

と、来るときに通って気になった2軒隣のジェラート屋さんに飛び込みました。
「ボンジョルノ」と言われ「360万円」という大阪ノリに少々引き気味でしたが、お客様はひっきりなしにやってくるし、すごいお店なのかも。(壁に写真がたくさんあった)今まで知らんかったのが残念。

雑貨屋の「ひなた」さんに4,5か月ぶりにお邪魔しました。混み合ってたので手作りクッキーを買って少しおしゃべりして失礼しました。

そこで、いただいた情報でもう1軒に立ち寄りました。

長堀橋へ向かいgattoさんへ。買ったクッキーを食べながら、おしゃべり~お仕事中にお邪魔して悪いわぁ。

心斎橋商店街で少し買い物をしてから梅田へ。

用事を済ませたら地上へと向かう、目指すはあの場所!

Nec_1318


大阪駅前第4ビルの特設売場です。サマージャンボは明日までよ。今回はミニのほうを購入。

Nec_1319


暑さ対策のミストにかかり横に行くと、このように祈願のハンコが置いてありました。3種類あって『招福』にしました。お願い~6000万とは言わないから当たって!

Nec_1322

Nec_1323


Nec_1324


新御堂を渡ってお初天神へ。夏祭りのようでその格好の方々がいるにはいましたが、あんまりにぎわってない。
お昼で終わってしまったのかな。

言わないで欲しい「歳のわりに・・・」って、本当に丈夫でありがたいと思っています。

今日と明日は天神祭で、夏真っ盛りやね。
去年は9~17時の勤務が終わってから百貨店で2時間立ち仕事店番して、帰りに天神祭に一人で行ったことを思い出しました。


|

« 現れては消え | トップページ | 夏ドラマ始まる »