« 夏の夕方に | トップページ | 夏祭りにいく »

2014年7月30日 (水)

コミュニケーション力UP

今日も食べ過ぎて、お腹がぁ~昨日より1kg増cryingこれをもとに戻すのにどんだけかかるか。

先日、またもや某大手人材派遣会社の無料セミナーに行ってきました。
(この日は10時から17時まで別の講習会に行ったのです)

女子力UPともあって『会話力』です。
おしゃべり好きな私は、ちゃんと会話できてるんやろか?
一方的にしゃべってしまってないか?
よ~く考える機会となりました。

お隣に座った初対面の方と会話するワークがいくつかあります。
その後に、お互いに反省とか気づいたとことか話し合う。
私のペアの方は、30前半(と見た)普段は、仕事が終わったらすぐ帰る。
しんどくて出かけられないそうです。
私は、2個でも3個でもアチコチ出かけたり人と逢ったりするので全く逆のかたですね。
そんな大人し目の方は「自分の話したいことがうまく伝えられない」という。
私は「人の話の途中で先先を考えて横取りしてしまう」ちゃんと最後まで聞こう。

今日もお友達とお食事して話したのに、すっかり注意すること忘れてしまった・・・coldsweats01
それでも、また皆さん会っていただけますでしょうか?

|

« 夏の夕方に | トップページ | 夏祭りにいく »