« 思い切ったった | トップページ | 大阪でミラノ気分 »

2014年7月18日 (金)

北浜でランチ

もう「暑い」としかいいようがありません。
熱中症が怖いのですが、なんとかなるんじゃないか?と、自分の判断に「無理やろ~」と一人ツッコミ。
エアコン入れるとすぐに設定温度になるんですが、そうするとちょっと寒いかなぁ・・・と思ったり、切ったり入れたりしている方が余計に電気代がかかるそうです。

先日、久しぶりに会ったTMちゃんの行きつけ(?)の中国茶のお店でランチをしました。

Nec_1208


なかなか行かないエリアだけに、興味津々です。すぐ見つかりました~待ち合わせは11時とちょっと早目。

Nec_1209


ランチは、お茶とセットになってまして、お茶は3種類から選べますので、友人と違うものを選んでお互いに飲むことにしました。友人のお茶は緑茶で私はウーロン茶っぽいかな。(忘れた)お湯を注いで何杯も飲めます。

Nec_1210


点心はひとつずつセットについてます。本日は、シューマイ・・・上品なお味。

Nec_1211


メインも違うものを頼んで分けていただきました。あんかけ焼きそばは麺が細くてあんがよくからみます。

Nec_1212


かに玉あんかけごはん。あんかけがかぶってしまったが・・・「好きだからいい」って。

Nec_1213

デザートは、仙草ゼリーです。ゼリーが苦手なので、アイスと交換(うえにのってるやつね)ひとかけ食べたら思ったほどではなかったです。

セットでランチはいずれも1620円ですが、ゆっくりと時間があればぜひ~お茶と点心だけでも楽しめるとのこと。

|

« 思い切ったった | トップページ | 大阪でミラノ気分 »