« 気になる人々 その3 | トップページ | 心が軽くなった »

2014年8月31日 (日)

お盆休みの旅 その4 おしまい

今日は、久しぶりに会った友人(先輩)と長々とお話しはずみ、テンションもあがりまくりでした。
大変楽しかったですnote

さあ、例の旅のお話を片付けてしまいましょう。

出雲大社の参道もお店はもう閉まってました。
雨も降ってるので、嫌だけどホテルに帰ろう。
端の上から見ると・・・4階の浴場は丸見え~「どうする?」「ええやん、誰もみーひんわ」

このホテル、お盆の1か月前だというのにまだ空いてた(ここくらいしかない)らしい。
前評判によると、「従業員が年寄り過ぎる」とか「廊下が暗すぎるとか」

いや、玄関に着いたとこから衝撃的でした。スリッパはどれもへちゃげてボロボロ。ロビーとおぼしきところもカーペットは擦れきれ。部屋に至っては使ってなかったのかめちゃめちゃカビ臭い。
エアコンのフィルターを上に飛び出させたまま使ってるし。風呂は茶色く変色してガムテープみたいなので貼ってある。無理・・・や・けど、仕方ない。

Ho1


Ho2


夜ご飯。全部が信用ならん。焼いたものならいいだろう。しかし、肉は甥にあげた。御飯だけ美味しかった。

松江のほうで花火大会があるというので脱出!高速1時間ほどで到着。途中、霧が出て・・・甥に「霧なんか見たことない、お父さん!これ霧?」そして、とうとう「りえ、とうとう霧子やん!奇跡やなぁ」「新聞に書いてや」と言っておきました。

Nec_1548


Nec_1549


帰って、部屋風呂は入れないので、大浴場へこわごわ行ってみる。4階に着いたら、廊下にはブルーシートがひいてあり、戸を開けるといきなり脱衣場。
浴場は、まだマシ・・・だけど頭と体を早めに洗って、顔は部屋で。
ふとんも臭い。手ぬぐいをかぶって寝ようとしたけど咳込んでしまう。エアコンを止めたらマシ。

Ho3


ホテルの朝食。ごはんも昨日の残りっぽい・・・いらない。

Tai1


参道で昨日に見つけていた天然酵母のパン屋さん。お昼の分買う~美味しかった!

Ta2


いよいよ鳥居へというところでどしゃ降りになってきた。私を号泣して歓迎しているのか?

Tai2


やはりすごい人~

Tai3


裏の神社は工事中。こんな可愛いうさぎさんいたか?(姪撮影)

Tai4


いくつかあって、最後がこれ。お祈りしてるんだ(私撮影)

平成の大遷宮の去年は来られなかったけど、限定お守りは28年まであるようです。
「諸事成就」のをいただき、おみくじは「よい。よい。よい。」と色々な項目でよかったです。(大吉とか書いてない)

きっと願は叶う!

このあとワイナリーでお土産を買い、帰路へ。お疲れ様でした~

|

« 気になる人々 その3 | トップページ | 心が軽くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる人々 その3 | トップページ | 心が軽くなった »