« 雨に降られて | トップページ | お盆休みの旅 その2 »

2014年8月18日 (月)

お盆休みの旅 その1

お盆のまっただ中に旅行に行ってきました。
高速道路は、混んでいたけどほぼ渋滞にも合わずにいけました。

朝7時頃に出発!しかし、考えることは皆同じ・・・加西SAは、9:30で超満員で外も中も座るとこ探すの大変なほど。

まずは、鳥取砂丘へ。

Nec_1482

ちょうど昼どきでしたので昼食にしようと「海鮮丼がいい~」というその店へ。
しかし、大行列だし子どもの食べられるものがなくて違うレストランへ。
そこに鳥取在住の友人より「あの海鮮丼の店は評判が悪いのでやめたほうがいい」とメールが!
そうか、よかった。

私は、3年前にシュヴァル旅行部で砂丘には行ったことがあったので、その後に出来た「砂の美術館」へと行きました。(一人で)

Suna1


ここは、チケットなくてもいけますよ。

Suna2


Suna3


Suna4


Suna5


砂像は、水と砂のみで出来てるそうです。いや~なかなかすごいものですね。

外にもいくつかの展示がありました。

Nec_1508


Nec_1509


ちっちゃいのも可愛い

Sa1


展望台があって、砂丘が見えます。木が多いわね・・・

Nec_1512


集合場所でご当地ソフト!あっさりしてて美味しい。

Nec_1513

道の駅 はわい なので、この名前 梨とブドウを購入

Nec_1514


こおろぎ、 一体いつぶりに見たのかなぁ。

Nec_1516


Nec_1515


おやっ?なんか違和感あるけど~わかります?

本日のお宿、出雲市の国民宿舎 国引荘へと向かったのでした。

 つづく

|

« 雨に降られて | トップページ | お盆休みの旅 その2 »