« お盆休みの旅 その3 | トップページ | お盆休みの旅 その4 おしまい »

2014年8月29日 (金)

気になる人々 その3

すっかり朝晩は涼しくなりました。
昨日の午前中は鼻がつまったようになり、風邪かなぁ~ヤバッ、と思ったら大丈夫でした。
鶴橋→天王寺→難波→肥後橋→本町と色々なことを済ませたものです。
今日は、出かけないと決めたのですが、ちょっと自転車で行こうかと乗ったとたん雨ですわcoldsweats01

気になる人の3人目は、60代半ば~70くらい 男性

昼間の地下鉄は空いている。
ポツポツと埋まる席のちょうど正面にその人はドサッと倒れるように座りました。
なんか変だぞ。8月の初旬だったから暑いのに、薄手のジャンパーみたいなものを襟付きシャツの上に羽織っていて、片方の襟は首の中へ折れてます。
足を開いて浅く腰掛けていて「しんどいのかな?」と思っていましたら・・・
なんと、手のひらで体をなでまわし始めたのです。しかも、目をつぶって。

ギョッsign02と顔に出てしまいましたが、当人は目をつぶっているので気が付きません。
凝視してしまいました。ベルトのところは、横にす~っとひとなでしてまた腕へ首へ肩へ胸も。
「どないなってんのん、この人?」と心の中でつぶやいていると、その人の2人分あけて隣のハンチングのおじいさんが私の表情に気が付いたのか、チラッとその人を見ましたがリアクションなし。

結局、3駅ほど行ったところで立ち上がり降りていきました。身なりはこざっぱりしてたんですけどね。

誰かがどこかで見ていることがありますので、ご注意ください。

シュヴァル ブル 用のスマホを買いましたsign01
記念の年にようやくデビューです。
気づいたことがあります。ちょっと下向いて検索してたら、酔いました。
もともとPC酔いもするのでアレコレ見たりしないのよね~小さいから余計につらいみたいweep どうしよ・・・

|

« お盆休みの旅 その3 | トップページ | お盆休みの旅 その4 おしまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みの旅 その3 | トップページ | お盆休みの旅 その4 おしまい »