« 秋になったのに | トップページ | 作戦会議 »

2014年9月28日 (日)

無事に卒業しました

今日もすごく良いお天気でした。
フラナガンさんでのお店番は本日で卒業いたしました。

今日は「いいお天気ですね」という一言がきっかけの会話を・・・と思いましたが、なかなかノリが悪くあたりさわりなく終わりました。

ただ、岡山から雑誌を見てきてくださったという女性とは、「文房具が好きなのは女性が多いか、男性が多いか」という話題になりました。私が感じたのは、数年前までは男性のお客様が多かったのですが、ここのところ女性がしかもお一人で来店する率がかなり多くなったと感じています。
このお客様の周りでは「文房具好きの男性はいない」とのことでした。

あと本日の印象に残ったお客様の№1は、京都からご来店の男性40代の方。
店頭のガラスケースの最下段に70年代のカシオ等の電卓があるのですが(これは、先週におと吉様が持ってこられたもの)それに興味を持たれた様子。この中の1つで私のお気に入りのを「これ、可愛いでしょ~」とお支払の際に紹介したら・・・「これ、いいね~高いな」と別のものに「せっかく京都から来たのですからご覧になってください」とおススメすると、「電池入れてみます?赤いLEDがチラッとするところがくすぐりますよ」と押してみた。
しかし、電池が見当たらずお隣のアリアーヌさんを巻き込んで何とか。
「どうしよ、今日、誕生日やしな~」「おめでとうございます!」「今日は嫁もいてないしな」(どう関係あるかは不明)
と、ここで小さい声で「ネットで安く出てるかもしれませんね。探されます?ないかもしれませんし、状態も運次第ですけどね」と、引いて?押してみたら・・・お買い上げいただきました。

こんなに長々と文章ばかりでごめんなさい。フラナガンさん、お世話になりありがとうございました。

DMに使うデータをたくさんの中から選出中です。準備もひとつずつしていきます。ちょっとお見せしましょう~
さて、これからラフデザインをします。がんばれ私!

Saru15


|

« 秋になったのに | トップページ | 作戦会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋になったのに | トップページ | 作戦会議 »