« 試作の日々  | トップページ | 月に願いを »

2014年9月 7日 (日)

突然のことに

今日は、ランチに出かけましたが・・・晴れました。
毎回、天気ネタですみません。今日は、先にメールでお詫びいれといたらこんなことよ。

いつもお楽しみいただいている(?、はず)のこのブログに使用している画像は、1年前の8月に買ったいわゆるガラケーです。5年ものとは違ってずいぶん画像がよくなったとは思っておりましたが、金曜日のことです。
出来上がった料理を撮影しようとカメラモードにすると、なにか黒い点が。
拭いてみたけど違うし、カメラの部分を虫眼鏡で見てもわからん。
メールの画面には出ないし、ただ前の記録されている画像を見るのも点があるし。

Nec_1689

これはまだない。

Nec_1691_2


赤く表示したところです。

時間にして2~3分の差のことでした。

そして、昨夜は携帯ショップに持って行き、やはり原因がわからず修理に出すことに。
代わりの携帯を貸してくれたのですが、慣れてないので使いづらい。
しかも、今日はSDカードのデータを見ようとしたら、直近のデータ4か月分が表示されず・・・shock
ちょうどgattoさんにいたのでPCでチェックしてもらったらありました。昨日の昼の画像も。

そのまま近くのショップに駆け込みましたところ、「そんなことはないはずです。ちゃんとデータはあるんでしょうね」「今さっき、PCではありましたから大丈夫です。この端末にすべてのデータを表示する能力がないということでしょうか?」「能力がないというよりは・・・対応できない。ですかね」いや、一緒やろ!

10日くらいかかるって、端末を初期化したなんて初めてのこと。(17年以上携帯使ってる)
送信メールは、容量の違いで半分しか移行できなかったし(まあいいけど)

まあ、決定的に合わない理由は・・・色が赤だからcoldsweats01

|

« 試作の日々  | トップページ | 月に願いを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試作の日々  | トップページ | 月に願いを »