« ここまで降るか | トップページ | 突然のことに »

2014年9月 5日 (金)

試作の日々 

今日は、天気予報は雨でrainマークにもかかわらず、結局(うちの方では)降らなかった。
そうです。ちょっとコンビニには行ったけど、しっかり出かけてないからね。
昨日の友人にメールすると「いいねん、ハイキングに行くわけじゃなし」と笑って済ませてくれました。

さて、料理をしていることをチラッ~と書いたことありますけど、実は出かけない日は料理をがんばっております。
古い友人には(10年以上の)「料理してるとこなんか想像できへん」とか「ほんまに料理なんかできるのん?」とか言われてますが・・・まあ、意外とうまくいってると思うの。

Nec_1683


この前のハンズメッセでgattoちゃんにプレゼントしてもらいました。ありがとう~

9月1日の夕方に5枚入り98円の油揚げを購入。消費期限は9月3日、食べ切るぞ!

Nec_1680


油揚げとしめじのポン酢あえ 1枚を使用、素焼きしただけでもおいしいな。

Nec_1681


鶏もも肉と厚揚げのうま煮
   
2日の昼はこの2品 がんばった!

Nec_1684


安納芋のいなり (レシピはかぼちゃでしたがなかったので) 2枚使用

2日の夜は、これ3個とうま煮の残りが夜ごはん

翌朝に残りのいなりを1個食す。

Nec_1685


お昼には、鶏もも肉と野菜たっぷりトマト煮 これはオリジナルメニューです。美味しい~バゲットと共に。

Nec_1686


夜は、残った2枚を使って 和風ピザ です。 簡単でおいしかったです。

自分で作って自分で食べて、がんばってますsweat01

|

« ここまで降るか | トップページ | 突然のことに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまで降るか | トップページ | 突然のことに »