« お盆休みの旅 その4 おしまい | トップページ | 気になる・・・ひと・もの・こと »

2014年9月 1日 (月)

心が軽くなった

今日から9月です。
幼稚園の園庭を子ども達も元気に走っておりました。
急に涼しくなったと思ったら、ニュースでやってましたが、大阪の最高気温が24.4度だったとか。

昭和町で出会った先輩のもとへ2か月ぶりに行ってまいりました。
毎月第一月曜日に用事があってその近くに行くので。確か6月に最初、7月に行った時には8月の第一月曜日は「お休み」とスケジュールをいただいたので、「わかりました」と言っていたのですが、今日行ったら「先月来るかと思って私、お店に来てたの」「お休みって聞いてたから来なかったんです」歯医者の予約があって早目に閉められるときも、お向かいの方に、「もし、こんな人が来たら伝えて欲しい」と言付けしていたそうです。

本当にお気遣いをありがたいですhappy01 1か月先のこと覚えていて気にしていてくださったとは感激。

今日は、これまでのまとめのご報告で色々な資料も持っていきました。
料理のメニューもレシピノートも見ていただきました。
これまで、メニューを何人かの方に見ていただいてるのですが、ご自分で飲食店をしていた方はメニューに駄目だし(「こんなにたくさんできるわけない」「これやめたら。いらんのんちゃう」等のネガティブ意見)はしません。
この先輩も「このメニューのレシピは?」とか興味を持ってくださったりします。
そして、長くご家庭で料理をされてる方は、のせてないメニュー素材を「○○ないの?」と気づかせてくださる。

不安と焦りとに襲われること、それも受け止めてくださり「誰でもする前は不安やよ。前向きでパワーがあるから、できるよ。」と励ましてくださいました。
ずいぶん褒めていただいて嬉しくなり、名刺交換をして一旦これで最後としました。

本当にタイミングよく現れるアドバイスをくれる人々・・・すべてに感謝して信じた道を行くのみですshine

|

« お盆休みの旅 その4 おしまい | トップページ | 気になる・・・ひと・もの・こと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みの旅 その4 おしまい | トップページ | 気になる・・・ひと・もの・こと »