« 気を引きしめて | トップページ | 満たされる »

2014年9月21日 (日)

忙しかった

昨日は曇って気温も上がらなかったですが、今日は秋晴れのすがすがしい一日でした。暑いくらいでしたね。

フラナガンさんでは、お客様も多くて忙しかったです。いくつかの雑誌に掲載されており、すごいな~と思うのです。シュヴァルもがんばればいつかはこうなってたのか?・・・いや、新スタイルで復活だぁ~!!!

昨日のお客様で印象に残ったのは、閉店間際に来た建築を勉強していたという若者たち、農林会館に作品を出したとか・・・課題と言ってたが。現在も「マンションの仕事・・・」とまあ「よかったぁ~全然関係ない仕事じゃなくて」一人は調子よく私といらん話(雑談ともいいます)をしつつ、もう一人はいきなりカリグラフィーのセットを購入。独学でこれからしてみたいそうです。

友人にカリグラフィーしている人がいますが、この人口少ないって、ちょうど金曜日にフラナガンさんで言ってたとこでした。

Nec_0016


久しぶりに缶コーヒー飲んだ。まあまあです。私、BよりG派です。

今日は、もりだくさんでした~

店に入りながら「ひととき(JR新幹線のグリーン車に置いてあると教えてくれた)を見て来ました。普段は、乗らないんですが上司の御供で乗って」と一緒に来たのはお嬢さん(中学生か?)この親子のボケとツッコミが絶妙でした。お父さんはボケると娘さんがツッコミと・・・ほほえましい。でも、お父さんってほんとにメロメロなんですね。何を言われても笑ってました。私も女子の味方して「今日は、分が悪いわ」というと「いつもやん!」という具合です。


フランス人のカップルがテープ見て反応。「フランスのフラッグと一緒だ~私達、フランスから来た」(英語でね)
言ってることはわかるけど、気の利いた一言が返せない・・・笑って「サンキュー」と言うだけ。せめて、「メルシー」と言うべきだったと後悔coldsweats01

お名前を出してもOKと言っていただいたのは、おと吉様、ありがとうございます!
フラナガンさんに昔の電卓と本を置きにいらして、初めてお会いしましたが・・色々と教えていただいて嬉しかったです。
カシオミニの初期モデルとか、もう数字出てきただけで興奮するほどいい感じです。また、店頭のガラスケースに入ってると思うので、来週を楽しみにしておきます。

ちょうどその少し前、いつもブログを読んでくださってる方がご来店いただき、ありがとうございました。二胡はいかがでしたか?また、お話し聞かせてくださいね。

Nec_0018


電車のポスターを見て、昨日さっそく買いました。うん、いけますなぁ~

Nec_0019


疲れたので晩ごはんはこれにしました。地方の友人が美味しかったとくれたもの。辛いけど美味しかった~
朝の番組がラーメン特集で、名古屋の「味仙」が紹介されてたし。この店が大阪にあるみたいです。今度行ってみたい。

Nec_1659

来週の土日もがんばります!たぶん、最後になると思うので~ぜひぜひご来店ください。

|

« 気を引きしめて | トップページ | 満たされる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を引きしめて | トップページ | 満たされる »