« 作戦会議 | トップページ | 台風がやってくる »

2014年10月 3日 (金)

ストレスの要因

昨日は、久しぶりに元お勤め先のお仲間とお食事会&愚痴大会です。
半年が経ちますが、ますます状況は悪化しており「石○さんがいてたらと何回も思う」と言ってくれています。
そしてこんなことにもなっていたとは。
仕事上の事件(?)で元相方さんは涙が出るほど悔しい思いをなさったのに、課長(50代女性)は「泣くほどのこと」と言ったとか・・・そこで「石○さんなら、もっと怒ってますよ!」と言い返したとかcoldsweats01
ちゃんと仕事をしないとか謝らないとか、ミスを責めてはいませんが人としてどうなん?ということには黙ってられません。
今日も、お店の関係で某会社の担当者と会いましたが、書類の不備があり(私が2カ所気が付き指摘しました)印鑑をもらいなおさないといけないこと。私が持ってくる書類があったにもかかわらず連絡してないこと。(上司に「石飛さんに持ってきてもらうよう言ったか?」と問われ「えっ!?言ってないですよ」って言ったんです)そんな言い訳報告いらんし~
私は、電話で「何か用意するものはありますか?」と聞いたのに「こちらの書類を渡すだけです」と言ったよね。
そこまで言われると普通は謝りませんか?
本当に貴重な時間の中でやりくりしているのに、また時間を取らないといけないんです。
書類も「相手方にもらった時に自分で確認しないといけないでしょ。それは、あなたの責任です」とまで言っても謝らず・・・何?この人。
あと1回それで済むならと思うのですが溜飲下がらず、また寝ようとしたら怒りがわいてくるかもね。

gattoさんに走っていって聞いてもらいました。
お忙しいところDM作成もお願いしてるし、イベント前というのに申し訳ないけど。

こうして文字ばかりがずらりと並んでいるのも読んでる人に迷惑でしょうね~

あと一つ、帰りに寄ったハンコ屋も仕事できへんわ。電卓も何回も間違うし提案はちゃんとできへんし。
「貸してください」と電卓をひったくり「これとこれでこうですね」と計算し比較し、「これにします」と決めました。

これからもまだまだストレス増幅するのかな。許せる人になりたいが、余裕ないねんsad

|

« 作戦会議 | トップページ | 台風がやってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作戦会議 | トップページ | 台風がやってくる »