« 冬のしたく | トップページ | 青息吐息の家電 »

2014年12月15日 (月)

煮込み鍋

張り切って、ポトフにチャレンジ!
結果・・・成功したと思う。食べてみたいけどスープの味見のみ。野菜は大きく切ってあるのでね。
しかし、鍋が多き過ぎたと後悔しました。
24cmで深さがあんまりなかったので選んだのですが、深くても21cmにすればよかったかな?
これじゃあ、6人家族のおでん2日分くらいは出来上がりそうなcoldsweats01

昔の勤務先の人が神戸から来てくれると予約をいただきましたが、ポトフもコトコトと火入れ中。
鉄板も火をつけて温まり中の17:15に電話が鳴って、「どこですか?」どうやら長堀橋の駅の出口を違う方へ出た模様。聞いても全くピンと来ないので自転車でお迎えに行くことに。
全部の火を消して、コックシューズを履きかえて出ようとドア閉める時にさらに電話が。
「交差点のどこかの角ですね?探しますので動かないでください」なるほど、こっちに出たか~

電話で事前に聞いてて、ちゃんと地図のマーカーは合ってたのに行き過ぎた幼馴染が今のところ迷い方一番だったけど、抜かしたな。

長堀橋1番出口から出てくださいね。

|

« 冬のしたく | トップページ | 青息吐息の家電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のしたく | トップページ | 青息吐息の家電 »