« からほり行って | トップページ | 冬のしたく »

2014年12月11日 (木)

今年最後の初辰さん

本当に今年は激動の年となりました。
3月末でお勤めを退職して、4月はのんびり~5月も真ん中までは遊んでいて、6月からは希望エリアを歩き始めて・・・住吉大社の初辰さんには何度かお詣りしてきました。

御神籤は必須!
7月は、「シュヴァル ブル カフェは出来ますか?」に大吉!
9月6日に「悩んでる当物件はどうでしょう?」に末吉・・・
しかし、その5日後に今の物件に出会いました。
10月は、「私の料理はどうでしょう?」に9月と同じ番号の末吉・・・
11月は、行けなかった。

そして、今日は雨でしたが、今年最後とあり「御礼」も兼ねて出かけました。

Nec_0233


デザインも斬新なチン電で。前の人、タイミング悪~

Nec_0234


いつも鳥居前で待ち合わせするMYさん。彼女とは、晴れるはずなんだけどね。
この門の名前を今日は、初めて見た。すごい名前だったんだ。

Nec_0235


おまいりの順番で最初は種貸社。手を洗うとこの一寸法師。「お椀に水がいっぱいだと、沈まん?」
初めて祈祷所の中に足を踏み入れた(祈祷はしてない)そこの一寸法師がぁ~~~すごい!MYさんと笑い(あかんやろうな) あら不思議、雨は止みました。

一通りお詣りをし終えて、さて御神籤ですぞ。
今日は、「シュヴァル ブル カフェにお客さんは来ますか?」と答えは『大吉』

Nec_0236

言葉に出して言わなくとも思いは神様に届いているでしょう。
その証拠に月光と共に住吉の神が天降ってくることだ、という意味の歌が。

このみくじにあう人、その誠実さを神様がお喜びです。

対人運→あなたのよいところは皆が知っています。
仕事運→誠実さは報われましょう。
諸 事→よい結果が得られるはずです。

もう、大興奮です!幸運のカギ「あなたの干支のお守り」は早速購入いたしました。

特に信仰していることもなく、節操なく神にも仏にもお願いはしています。
いわゆる一般的な人ですが、ここまで色々とあると不思議を通り越しております。

信じて誠実にを心掛けてこれからも日々精進してまいります。

今月の後半は、予約がありませんよ~ご来店をお待ちしていますnote

|

« からほり行って | トップページ | 冬のしたく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からほり行って | トップページ | 冬のしたく »