« 煮込み鍋 | トップページ | メニュー紹介 »

2014年12月19日 (金)

青息吐息の家電

今日も(18日ね)寒かったですね~
鉄板ストーブは、1つでは効きが悪いので2つにしたら暖かいですよ。
そう言いながら、1ヵ月前は「半袖でしたら」というほどでしたのに。
今は、ババシャツ+ヒートテックタートル+ニットタートルですcoldsweats01

うちの冷蔵庫が・・・って、そういえばアイスクリームがやわらかくなってるとか書いてましたが。
その後、何とか持ち直したようですっかり冷凍ものを買わないようにするとか考えなくなってました。

が、アイスがちょっとやわらかい?「くちどけまろやか」とあるから製品の特長か?
冷蔵庫のウゥ~ンというモーターの音を聞くも、聞こえない。朝になっても聞こえない。
やばいかもsign02

保証書を見ると10年前の1月に購入していた。
こりゃ寿命でしょうね。買いに行くにしても配達の都合を考えてみても、今日しかない。

買物して店に置いて昼ごはんをかきこみ出発!
ついでに、電球とPCインクを購入しよう。

今のサイズでもいいけど、ちょっと大きいのとでも値段が変わらない。
お店のドリンク用に買ったのと同じものが一番安いけど、これから先々を考えると大きい方が店の仕込みもできるんじゃないの。
え~~~い!買ってしまえ。

しかし、入荷に1週間かかるとのこと。まだ、何とかパンやシチューなどは凍っている。
他のものを考えるのもなんですので待つことにしました。
お店のおじちゃんも「1週間、がんばってもらいましょ」とのこと。

クリスマスイブに新しい冷蔵庫が届きます。
配達時間が8時~12時にしてしまったが、起きられるのか?
やればできる!頑張れ!私と冷蔵庫。

|

« 煮込み鍋 | トップページ | メニュー紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煮込み鍋 | トップページ | メニュー紹介 »