« 2週目が始まる | トップページ | 今年最後の初辰さん »

2014年12月 9日 (火)

からほり行って

今日は、よいお天気でしたね。
お客様は来なくて、明日の予約の方用に裏メニューの準備をしたり、シンクや椅子を磨き上げました!

久しぶりに谷六から徒歩圏内でいろいろと行ってきましたよ。

Nec_0228


まずは、本日のメインである税務署へ。受付の人が新しいらしく・・・いまどき珍しい髪型だった(角刈り)白シャツと紺系のネクタイと見るからに慣れてなさそう。話がかみ合わなくて、後ろから私と同世代の女性がすっとんでくる。横から説明を受ける。その隙に受付印を押しに行った彼。「あの人、新しいんですか?」そんなところへ、40代くらいのラフな格好の男性も現れる。3人がかりだった。
最後に「具体的にって電話で言われたのですが、鉄板焼き等のほかに喫茶も書いときます。カフェだから」「そうですね。じゃあ控えのほうにも同じように書いてください」「珍しいでしょ。カフェだけど鉄板あるのよ」「それは、おもしろいですね」彼にもわかったのだろうか?

Nec_0229


商店街へ入る前に町並みと空の青

Nec_0230


はいからほり、商店街で温泉を売ってました~知らんかった!買いたいけど、重いよな。

同じく商店街で神戸の整体の先生がものすごく「あの人はパワーがあって、からほりで始めたカフェは何回か行きましたが、いい気が流れてるわ。一回行ってみてください」と、さて何年前だったか?
この辺だと思う・・・違うお店が?工事中でした。外されたドアには前の店の名前がありました。やっぱりここ。
どうなさったのかしら?先日、整体の先生が来た時にそのカフェにも行きますか?とお尋ねしたのに何もお答えにならなかったのは、こういう理由だったのかも。

Nec_0231

お昼時だったし、栄養も付けとかないと!有名店でハンバーグとエビフライは1004円でした。
カウンターから中が丸見えで、色々と考えさせられました。よって、本日は掃除をがんばったのかも。

「ひなた」さんへDMを置いてもらうのと報告に。7月に食品衛生の講習に行った時寄ったきりでしたので。
「いいニュースを聞くと、パワーもらいますわ」と言っていただきました。


Nec_0232

商店街のパン屋さんで。このフランスリボンにひかれて買いました。1952年からとありますが、「引っ越す前からだと戦前からやってました」とのことでした。どんなパンを売ってたのだろう?気になるわぁ~

なんかのんびりしてたような、色々とあった一日でした。

|

« 2週目が始まる | トップページ | 今年最後の初辰さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週目が始まる | トップページ | 今年最後の初辰さん »