« ヨチヨチとしています | トップページ | 一人の1週間終わり »

2014年12月 6日 (土)

寿命が延びる

新しいことに出会ったり、珍しいものを食べるとこんな気持ちになったりする。

昨日、久しぶりにコモンカフェへ開店の案内を置いてもらうべく行ってきました。

平日の昼間は固定の店主さんが営業しているのですが、今月から金曜日は新しい方が入ったとのことです。

Nec_0217


南インドとスリランカのお料理です。ベジタブルとノンベジタブルの二つです。全部のものを説明してくださり、好きなものを混ぜて(全部でも)食べるといいとおすすめでした。
まずは、ひとつずつを食べてみました。今までに聞いたこともない名前のものばかり。ただ、素材は知ってるものをお使いでしたが。
たまたま、ランチに来られていたここの責任者の方と相席になり、自分の店のこともお話しできて良かったです。
この店主さんは、本当によく勉強しておられるとお聞きしました。料理歴浅くてお店をしてしまった私は、ただ恥じ入るばかりです。

その後、INさんが働いている百貨店へ

Nec_0218


Nec_0219


毎年、楽しみやね~去年は見た記憶ないなぁ・・・

Nec_0220


Nec_0221


祝祭広場では、北欧のクリスマスマーケットしてます。きれいですよ~たくさんの人が階段に腰かけて見ていました。

Nec_0223


リサ・ラーソン展へも行きました。まあるいフォルムの陶器の作品はほっこりできます。
アトリエの再現もされていましたが。素敵でした~こんなところでのんびり余生を送りたい。
好きなことが出来て好きなものに囲まれて。青いクロスがかわいかった。

Nec_0224


このソリに乗って写真が撮れます。撮らなかったけど。

Nec_0225


近くのcafeもこのように、リサとガスパールのcafeに。カレーとかパンケーキとか形になってた。

ちょっと息抜きできました。今日は、これからカシュカシュさんへご挨拶と営業活動です。

|

« ヨチヨチとしています | トップページ | 一人の1週間終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨチヨチとしています | トップページ | 一人の1週間終わり »