« 24日のランチメニュー | トップページ | ランチ完売?! »

2015年1月23日 (金)

少しずつ

明日のランチの仕込みをして帰ってきました。
少しずつでも進んで行ってみることが大事なんだと思って。

伸びた~と髪の毛を切ってきました。2か月前と同じやん・・・よ~く見て、違うから。

01231


01232


Nec_0338


ヘアサロンは、切ってもらったり洗ってもらったりする間のおしゃべりが息抜きになる。
もう、長い付き合いともなると「わかるわ」という言葉が欲しくて話してるようなこともある。
「今年になったら、がんばろうと思ってたけど、やることあるのにやる気がないねん」これは、お年頃のせいかしら?昔、言われたことがある「やる気がないのに無理するとロクなことにならないから休めばいい」それは、そうかも知れない。

それで、FBがダメならツイッターとアドバイスをいただいてたので、それについて話したら「簡単にできるで、あんまりやってないけど」なるほどね。

そのまま自転車でシャムアさんへ。
いつものようにダラダラと弱音を吐いてると「きっと大丈夫ですよ」この方は、いつもそう言ってくださる。
そう言って欲しかったのかも。
「今日は、ツイッターのアカウント作ってみます!」

出来ました。つぶやいてみました。
ただ、それだけで使い方がわかってない。何であるかの説明は見つけた無料だとも書いてあった。
しばらくすると「携帯番号が有効になりました。~~~~~返信、停止をしないと標準コースで課金されます」とSMSでメッセージが。ヘルプを見てもわからん!何でしょう???
やはり、無理は禁物か。

お向かいのタワマンの関係の方がお好み焼きを食べに来て、ランチのスープを作っていたので、そんな話など。
ちょうど、土曜日にランチできるとこないからって言ってた女子に紹介してくれるって。
明日、来てくれるといいなぁ。

少しずつ無理しないで。

***追伸***

先ほどのSMSメッセージですが、PCでキーワード入れて検索すると、全く同じ内容のことで相談してる方がいました。ほっとくことにします。一安心。

|

« 24日のランチメニュー | トップページ | ランチ完売?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24日のランチメニュー | トップページ | ランチ完売?! »