« イベントのお知らせ | トップページ | 28日土曜日のランチメニュー »

2015年2月24日 (火)

判断をあやまる

今日はいっぱい後悔しました。
もうちょっと早く出かけようとしたのに、あと15分くらいいいかぁ~とグズグズしてました。
郵便ポストに寄って、入らん!ので、局内に行ったら・・・また杓子定規な真面目そうな職員の人に「これは、お引き受けできません」もうええわっ!と駅へと急ぎ改札へ。
駅員が「ただいま、人身事故で全線運行休止です」まだ、人が少なかったのでホームのベンチに座っていよう。と思って改札を通りホームへ。座れた。
ちょっと薄着にしてきたら、寒いわ。振り替え輸送の案内をしているけど、だいたい30分もあれば回復するから他へ行くのもな・・・自宅へ戻るもな・・・13時に約束あるし。
そうこうしているうちに瞼が閉まってしまいました。(寝ちゃったのね)
目を開けると、13時の10分前。約束の変更の連絡をして、どうしよう?
「ただいま、救出中です」とずっと言い続けているので「もうしばらく」も数十回言うてるし、待とう。
そして、待ち始めて一時間ほど経過した時「警察の現場検証をしております。もうしばらくお待ちください」
そう、ここで帰ればよかったのに・・・さらに30分。

14時前だったので、お昼ご飯を食べに帰りました。
もっと早く帰ってテレビでも見てればよかった。15時過ぎに出発!
もちろん、上着を着替えて出かけましたよ。

ちなみに開通は「14時30分」だったとのこと。

なんか最近、交通関係の判断ミス多いわぁ~coldsweats01

|

« イベントのお知らせ | トップページ | 28日土曜日のランチメニュー »