« もう次がくる | トップページ | ショックが大きくて »

2015年3月 5日 (木)

こんなことある

先週の土曜日にランチ営業が終わって、スーパーに行こうと思い自転車を出そうとしたら・・・
なんか変?ズルっっていったよね、今。
パンクしてる~ええっ!? 一緒にいた友人に「置いて行くわ」と言ってもとに戻そうとしたら・・・
キラリと金色に光るもの!
画鋲が刺さってました。
「今どき、画鋲ってある?」「そんなん道に落ちてへんやろ」「そうやんな~悪意を感じるわ」

2人でgattoさんに行って「聞いて~おかしいやろ」と聞いてもらってから私はスーパーへ徒歩で行きました。

どうしても納得いかないのでご近所さんに「画鋲刺さっててん。今どきそんなんある?」「あるやろ、事務所で使ってるで」「ほんだら、落としたんちゃうん?」笑ってすましてくれました。「画鋲って刺したままでも大丈夫?場所がわかりやすいかと思って」「抜いて目印つけといたら」と、そのままにしときました。

月曜に自転車のパンク修理に行くと「画鋲がささったんです。そんなことあります?」「1週間に1件くらいありますよ」「画鋲刺さったままにしてます」「場所を探さなくてすんでいいですわ」
結局、1000円かかったweep

そして今日、身近で画鋲をめっちゃ使ってるのを発見!奥のお蕎麦屋さんのボード。
毎日、出したり入れたりしてるやんか~私と同じルートやんか~絶対、ここのやわ。
ボードをにらんでも、1000円は返ってこない。

それから毎日、下を向いて気を付けて自転車を動かしている。

|

« もう次がくる | トップページ | ショックが大きくて »