« 明日はランチあります | トップページ | 今週(3/30~)のおすすめメニュー »

2015年3月29日 (日)

おサルの旅行記 1

今日は雨の予報で洗濯もせんと、寝てやる~
10時ごろ1回目覚ましで起きて、パンなどの朝ごはんを食べて1時間ほどグダグダしてまたお休み~
アラームを何回もかけなおして、ようやく15時前に起床!
もっと眠れる。が、17時になんばパークスに予約している(買い物)ので。
その後は、色々と買い物してね~お店のものばかりです。

野菜を見に百貨店へ。考えてたものじゃないけど良いものと会ってカゴに入れてしまいました~
来週のメニューは決めたのですが、どないしょう?
今、読んでる文庫本が料理人のでね、これがまたヤル気になるのです。メニューは明日に。

********

おサルの旅行記 1

この前の山陽新幹線40周年企画で出かけました。
リエさんと久しぶりに一緒の旅です。

Nec_0423

九州新幹線みずほで新大阪を出発~

Nec_0424


車内が「のぞみ」とかと違って、旅気分をあおってる。あちらは、ビジネスな感じ。(時々乗れるから)
横1列が4席だから、広いし木目調だし。なんかシートも分厚くてゆったり。小さいからどれでもどこでも広々だけどね。

Nec_0425


珍しくドンドン晴れてきた!どういうこと?ここで晴れてて大丈夫か?

Nec_0426


見えにくいけど『博多』に着いたよ。早かった。次は熊本か。

Nec_0427


記念にね、撮ってる。この人、こういう紙物も集めるの好きみたい。ゴミ(失礼)が増えるのに・・・これは集札されるからいいとして。

Nec_0428

荷物の整理を始めたら、邪魔にされた~抗議する!

Nec_0429


熊本駅に到着しました。リエさん、初めて来たって。もちろん、私もだけど。

ここで、続く

終わるまで気長にお付き合いください。

|

« 明日はランチあります | トップページ | 今週(3/30~)のおすすめメニュー »