« おサルの旅行記 2 | トップページ | 4月11日(土)ランチあります。 »

2015年4月 6日 (月)

今週(4/6~)のおすすめメニュー

雨が降って寒くなってきました。
明日の気温は3月上旬なみだとか。
クリーニングの半額券は16日まで、出してなくてよかった。

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・プチトマトのマリネ    250円
・キャロットラペ       200円

お料理

・豆腐サラダ        380円 (初)
・新じゃがとひき肉のそぼろ煮   480円 (初)

鉄板焼き

・アスパラベーコン   380円
・春キャベツ・ピーマンと豚こまのオイマヨごま炒め  550円 (初)

またまた初挑戦のものがありますが、今日は元のお勤め先の方が「聞いて~」と来店してくれたので、
怒りを鉄板にぶつけつつ・・・しかし、ひどい話ですわ。

エアコンは、結局、動かなくて・・・屋上の室外機を見にいったりした。
17時前に大家さんが来てくれて「何とかします」と言ってくれた。
しかし、変なおじいさんが19時過ぎにやってきた。(’ネクタイしててコートを着ていた)
どうやら、このエアコンをつけた会社の人かも(大家さんが「電話してるけど、でーへん。年寄やからな」と別の人に言ってた)「ブレーカーをあげてしばらくして、もう1回あげてみたらうまく行くかも」「それやってみたんですけど、だめなんです。」「それを言いに来たのに、奈良の桜井にいてたのに帰りに見に行ってというから」
「奈良からいらしたんですか?」「いや、帰り道で」「そうですか、お近くですか?」「6丁目やねん」

しかし、この方法はダイキンのカスタマーセンターに電話して、異常コードを伝えて対処方法は聞いてすでに試し済み。大家さんにも言ったんですけどねcoldsweats01
それを言うだけなら、電話でもいけたんじゃ???
「業者を呼ばなあかんな。おたく電話番号は?」大家さんと話するんちゃうんかい!
既にこちらもセンターに確認して「今回は4番ですけど、修理依頼は1番ですから」とだいたいの費用も聞いたんですよね。そんなことは言わずに。
「費用のほうはどうなりますかね?」「大家さんに言ってみる」このじいさんの方が高いんじゃ?カスタマーセンターに直接したらすんなりいくかと思う。

大家さんが払って欲しい~お願い!

|

« おサルの旅行記 2 | トップページ | 4月11日(土)ランチあります。 »