« 明日のランチ来てね | トップページ | 今週(4/6~)のおすすめメニュー »

2015年4月 5日 (日)

おサルの旅行記 2

うっとおしい雨続きですね。
昨日は、嬉しいお客様で残業になってしまったので、今日はお店にちょっとだけ寄って、その後に阪神で明日までしている「アロハウィーク」に行ってきました。
ステージでは、フラを踊るおばさん・・・実は、20年ぐらい前から習ってみたかったのです。
最近は自由になる時間があるので先日は母に「フラダンスの講座が○○でやってるみたいやで、あんた行きたいっていうてたやん」そんなことを覚えていたのか。
あれは、十何年前の私の誕生日に「豚の生姜焼きにしたで!」「生まれてこの方、豚の生姜焼きは食べたことないで」と返した私。そんな母がと思うと・・・ね。
来年は、ステージに立っているかも?

***********

おサルの旅行記

さて、熊本駅に到着した。私達は、九州新幹線の「つばめ」がとまっているので「見に行く~」発車まであったのに中に入れないリエさん、小心者だわ。撮影もしたんだが、「かわいい~」って。

Nec_0429

熊本駅の正面へと行ってみた。めっちゃ晴れてる!!どうよ~

Nec_0431


駅前から市電が走ってます。まだ、乗らない。

Nec_0430


新幹線の到着が12:01のため、昼食は熊本で。スマホでお調べしたら、駅ビル内にあったのでそちらで。

Nec_0432

太平燕(たいぴーえん)

Nec_0433

美味しいのかな?つゆを飛ばさないでよ!「こんなんやろ」って、そういうことか。

Nec_0434

いたいた~くまもん!撮って~撮って~ひゃぁsign01

Nec_0435

どこにでも、くまもん。

この後、有名な観光スポットへと参ります。続く~

*************

ブログに反響があると嬉しいです。ありがとうございます!

お客様に「31の話、してくださいよ~」ノリノリでお話ししました。まだの方、ぜひ聞きに来てくださいよ~
両隣のママとマスターは「またか」ってなってるかも知れないけどcoldsweats01

昨日は、暑くてエアコン入れようとしたけど・・・「運転」のところが点滅している。
まさかの故障?11月の終わりごろから使ってなかったのでブレーカーを落としてたの。
その前は使えてたはず・・・明日になれば、きっと動く!信じている。


|

« 明日のランチ来てね | トップページ | 今週(4/6~)のおすすめメニュー »