« 明日のランチ | トップページ | 今週(4/27~)のおすすめメニュー »

2015年4月25日 (土)

おサルの旅行記 3

ランチにご来店いただいてありがとうございました。
朝からずっと立ちっぱなしで、足がジンジンしています。そして、パンパンです。
腰も痛いですcoldsweats01

夜に妹1号が姪と来店してくれたのですが、なんと・・・鹿に胸ドンされたって。
鹿せんべいを持っていたのが原因だとか。気を付けてくださいね~

ランチのお客様同士でブログについてお話しされてました。
「あのおサルのやつ」っていうのは、こちらのブログのことですね。
確かに姪も「おサルのやつ読んでるで」とのこと。
そんなにおサルばっかりちゃうと思うが・・・?

と、いうわけで九州の話を先に進めます。

************

Nec_0441


ザ・観光地の熊本城へ。めっちゃ広いです~天気もよくてよかったね。

Nec_0442

宇土櫓

Nec_0443

大天守と小天守

Nec_0444


なんかショーをやってる見てみよう。あっ、終わった。

Nec_0445

御殿の縁側あたり、ひなたぼっこしたら気持ちいいかな

Nec_0447


ひごまるくんだぁ~城なんだね。すごい!

Nec_0449


リエさんに石垣に突っ込まれた~助けてぇ

Nec_0450


そして、商店街を散策していたら、おフランスなシメジが。買いたそうだが必死で止めた。よし。

Nec_0451


でっかいセロリ。これも?買ってはいけない荷物になるよ。

Nec_0452


熊本の郷土料理を食べたいからとウロウロして居酒屋へ。

Nec_0453


もちろん、馬肉は食べられません。

Nec_0455


こんなものがあったと懐かしがってました。大凶のおみくじを引きずってたからね。「吉」でよかった。

Nec_0456


デザートは「いきなりだんご」というアイス。すっごい時間かかった。おいしかったらしいhappy01

******************

やっと一日目が終了しました。
続きもお楽しみにnote

おやすみなさい~

|

« 明日のランチ | トップページ | 今週(4/27~)のおすすめメニュー »