« 5月2日土曜日のランチメニュー | トップページ | 半年が過ぎ »

2015年4月30日 (木)

おサルの旅行記 4

ブログが書けてよかった~
実は、午前中にIEをクリックしても・・・「WEBサイトの復元エラー」というのにひっかかってしまいました。
う、う~ん?????そうだ!私にはネットがつながるスマホがある。
早速検索してみて、わかりやすくできそうなものを発見。
システムの復元ということをしてみた。「正常に完了しました」ということで安心して、クリックすると・・・
またもやエラーでガッカリweep どこかの誰かに助けてもらわないといけないかも?
諦めて出勤しました。gattoさんにも聞いてもらったけど「可能性はあるんですね」信じているというか・・・どうしようもないというか。

それで、先ほど起動してIEクリックしたら、元通りのように思える。やった~でも、先にブログを書いてしまおう。
もし、この先でUPしなくなったら理由はこういうことですので、ご心配なく。

***************

おサルの旅行記

2日目は雨のスタートでした。
そう、リエさんの旅に雨はつきもの。
しかし、降り方がひどいんだけど。

宮崎へと向かっているようですが、雨がひどくて真っ白な世界。ここどこよ?

K01


K02


雄大な阿蘇山が見えるっていうのに、これどういうこと?ひどいよ!

K03


宮崎に到着したみたい。まずは、高千穂神社だって。峡谷で有名なんじゃ?まあ、この天気では無理かもね。
リエさんが言ってたここの石段をあがっているときから空気が違ってたらしい。
そして、本殿の前に立った時、「今までで一番透き通った空気がスッと入ってきた」という。

K04


水たまりがすごい。落とさないでよ~でも、バッグから出す余裕はなかったから安心。

K05


雨の落ちる筋が見える。ここまで降るとはもうすごいとしか言いようがない。


Nec_0458

あっ、おみくじ引くのかも。大凶を引いてから数日しか経ってないからね。
住吉大社の4分の1の値段、結果は?「小吉」
「春の日に暖かに和らぎ花さき匂う如く今までの悪い運も開けて栄える御籤です」
大喜びだったよ。良かったね~

***************

おみくじがいつでもひけるようにと友人がキーホルダーになってるものを買ってくれました。
行きたかった梅小路のお土産で。ありがとう。

お客様で「おみくじは大吉しか入ってないと思ってた」というほど、大吉ばかりをひいてる方がいらっしゃいました。
さすがに「大凶」をひいた人はいないみたい。

私は何かきっと持っている。と、思っておこう。

|

« 5月2日土曜日のランチメニュー | トップページ | 半年が過ぎ »