« あのときに戻りたい | トップページ | 今週(5/7~)のおすすめメニュー »

2015年5月 4日 (月)

今月の初辰さんは大祭

雨の予報でしたが、薄日がさすこともありました。
いつもご一緒していただくMYさんは「傘持ってきてない。日傘はあるけど」というので「えっ!?降水確率60,70%だったよ」と責めてしまいました。

今日も新しい発見や初めていく場所など盛りだくさんでした。ワクワクや楽しいnoteを共有できる人と一緒だと「幸せやね」と思う。ありがとう~

今回もテーマは、『花』でございます。

Nec_0681


前回は水色。今回は青という好きな色続きラッキー。

Nec_0682


ちゃんと看板あった。

Nec_0684


いつものように太鼓橋を渡って。前を行く青年のスーツの裾からクリーニングタグ(MYさん発見)普通にしてたら見えないので黙っておくってことで。

Nec_0685

のぼりが多いのは大祭だから?他にそういう雰囲気はない。駐車場は満車。BMWとかMIN、ベンツIとか・・・

Nec_0686


gattoさんで買ったお気に入りのブレスレット

Nec_0687


新緑の葉はやわらかくつやつやしていて、生命力を感じます。

Nec_0704

Nec_0705


初めて入ったら・・・すごくいい香りがしてきて

Nec_0688


Nec_0689


Nec_0690


Nec_0693


つぼみは触ると「はじける~」(MYさん)小さくて可愛いわ。

Nec_0696


Nec_0699


色がミックスになってるのもありました。

Nec_0701


どの花もそれぞれが美しい。

Nec_0707


浅沢社の池は、かきつばたが凛として咲いてました。奥にはつつじも。

Nec_0717


今日の初めてがもうひとつ。盆栽カフェと聞いてはいましたが、とても清潔で居心地のよいカフェです。

Nec_0710


私は、研究のため小倉トーストとコーヒーセット。
ブログに載せる時はお店の方にお聞きするのですが「全世界に発信してください」とのこと。

Nec_0711


アイスは3種類から選べます。ほうじ茶アイスは濃厚な味で美味しかったですよ。

Nec_0713


私の席から外を見るとこんな感じ。

Nec_0714


わざわざ感あってほほえましい。

お店を出たら雨が降ってきました。やっぱり~楽しくなってきたからやわ。

Nec_0709

Nec_0716


Nec_0715


古い町並みの素敵な場所。次回はここのソフトクリームをぜひ!

Nec_0718

本題に戻り、今月のお尋ねごと「夏バージョンにメニューを変えますが大丈夫でしょうか?」

Nec_0719


結果は、小吉で前にも引いたことあるのと同じ。お答えとしては読み取れなかったけど「欲をかくな」でしょう。

精進してまいりたいと思います。皆様、ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。

|

« あのときに戻りたい | トップページ | 今週(5/7~)のおすすめメニュー »