« 本日は臨時休業です。 | トップページ | 食は人をつくる »

2015年5月12日 (火)

台風が去り

どうやら過ぎていったようですね。

今日の午後には3か月ぶりの歯科検診です。
担当の歯科衛生士の女性が、どうも気が合わないというか気に障るというか、はっきり言って苦手です。
非常にまじめなのはわかるのですが、歯石を取るのも一度にやってしまおうとするのか、やり始めると私のことなんて気にならないほど没頭するのか?うがいのタイミングが遅いのですよ。うがいをしたい時には口の中が唾でいっぱいで話せない。

そして、1本の歯がグラグラしてると言うのですが、自分では気が付かず・・・「前に一度取れてはめておいた歯ですよね?」とカルテを見たと思う(寝かされてるから見えない)質問ですが、「その後、半年くらいして・・・1年はもたなかったような・・・近所で作り直して入れたと思うんですけど」「取れたのはH25年7月です。それからすると、その年の年末ですか?」「いえ、はっきりとは覚えてないんですけど、1年は経ってないかな。」「知りませんよ、ここでしたことではないので。」←この言い方ないよね~聞いたからやん!

その後、レントゲンを撮り歯科医から説明してもらって、同じこと言うことに。(同じ歯ですから)
「そうですよね、覚えてない人多いですよ」
全然やさしいですよ~うがいもすぐさせてくれたし。
でも、この歯はダメになってしまってて抜かないといけないって現実。そして、入れ歯weepか?差し歯はできないくらい骨がなくなってるそうです。あ~あ、凹んでいます。

長々と書いてすみません。愚痴です。

いつもは水曜日に土曜日のランチの発表するのですが、早々に予約が入りましたのでお知らせです。


今週(5月16日)の土曜日ランチは予約で満席となりました。ありがとうございます!


|

« 本日は臨時休業です。 | トップページ | 食は人をつくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は臨時休業です。 | トップページ | 食は人をつくる »