« 6月27日土曜日のランチメニュー | トップページ | またもや? »

2015年6月25日 (木)

高野山日帰り旅行 2

今日もfacebookの入力の続きをしようと、「なんでやねん!」となりながら・・・調べつつ説明ではうまく言葉が見つからない、長すぎる等ちょっとしてみたが、少しも進まない。
今月中を目標にしています。

高野山の続きです。

****************

今回のセットには昼食もついてました。

Nec_0629

なんか、可愛い~と、昼食場所を通り過ぎていました。

Nec_0630


Nec_0631


Nec_0632


遍照尊院での精進料理は、ちょっと遅かったので大阪からの8名くらいのオバサングループだけが残ってました。
天ぷらも揚げたてでしたし、大変満足いたしました。
宿坊ですので、お泊りもいかがでしょう。(私は、絶対に泊まりませんが)

そこを出て、お目当ての金堂へ(しかもすぐでした)

Nec_0633


入るのに並んでいました。そろそろ靴を脱ぐ準備と列から離れて3歩ほど進むと「順番を抜かしてはなりません。左側でお願いします。」とお坊さんに注意されてしまいました。右側は団体用だったようですがラインがあるわけでもなくあいていたので、ちょっと。と思っただけでしたのに~
14時からの特別なイベントみたいで御堂の中は人でうまっていました。
1200年で初めて公開される仏像もよく見えないまま、せかされるように出てきてしまいました。

しかし!おみくじは『大吉』でしたのよ~そうすると空が曇ってきてお二人に突っ込まれてしまいました。


Nec_0634


バスに乗って(バス1日券もついてました)大門へ。何回も高野山には来ていますが、初めてです。

Nec_0635


見たことのないお花は、ひとつだけ願を聞いてくれるお地蔵さんのところへ行く途中に。
何をお願いしたかは内緒です。直接聞かれてもお答えできかねます。

**************

今日はここまで。あと1回で終わりかな。

まだ眠りませんが、昼寝はしてます・・・あかんやん!


|

« 6月27日土曜日のランチメニュー | トップページ | またもや? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月27日土曜日のランチメニュー | トップページ | またもや? »