« ひきよせる | トップページ | 今週(6/8~)のおすすめメニュー »

2015年6月 7日 (日)

神戸は晴れる・・・はず

我ながらおかしい?と思う。
先ほど、寒くてホットカーペットをONにしてしまいました。
この前は、扇風機を使ったというのに。
今日は、神戸へ整体に行きました。
「よく眠れるようにしとくわ」と言うように、帰りの電車では首がガクッと窓にドンッくらい寝てました。
荷物を落としてなくてよかった。外国ならカバンごと無くなってたかもねcoldsweats01

まずは、いつものルートで元町商店街へ

Nec_0782


前に船の展示を見たギャラリー、「英国紀行」と!見たい見たい~と上がっていくと、出展者の方がいらっしゃって色々とお話ししました。
2008年の留学以来4月~6月は恋しくなる英国のこと。
そして、展示作品はすべて行ったことのある場所のもの。スコットランド、ロンドン、ブライトン
コッツウォルズ、湖水地方・・・思い出がよみがえってきました。
歳を重ねてもこうしてアチコチ出かけて写真を撮ったりする趣味が持てるといいなぁ。と思いました。
昨日の話じゃないですが、引き寄せたのでしょうか。

ここに載せる時は、お店に許可(いいですか?と尋ねています)をいただくのです。
神戸のNOTAMさん、快く「どうぞ~」ということでしたので。ありがとう。

雑貨屋時代からのお知り合いで、神戸の海岸ビルヂングで11年もお店をしてこられたのですが、6月10日に閉店されるということで、最後に行ってきました。
いつも、整体に行く前に寄って楽しませていただいておりました。ありがとうございました。

Nec_0783


Nec_0784


Nec_0785


Nec_0786


好きな帽子屋さんがあって、今日はそこの帽子をかぶっていってたら「それ、うちのですよね?新色もあります」と声をかけてもらいました。もう、今の私には買えないけど。

時間があったので何年ぶりかのメリケンパークへ

Nec_0787


青いタイルのビル。いいわぁ~

Nec_0789


Nec_0790

晴れるはず、薄日が差したりほぼ晴れってことで。

Nec_0791


何という名前なんでしょう?初めて見ました。メリケン波止場前歩道橋の途中にて

Nec_0792


歩道橋から。ある家族と一緒になってしまいました。一番小さな女の子と歩くのを競う形になりましたcoldsweats01

Nec_0793


Nec_0794


ここも海岸ビルだった(ちょっと違うけど)

Nec_0795


そして、安栄→三栄ときた私の前に・・・神栄か。何回も通ったことあるのに気付いたのは今日。

せっかく整体で眠れるようにしてもらったのと、今朝は8時からコミュニティの草取りを1時間したので休ませていただきます。

メニューは、明日の午前中に発表します! おやすみなさい。


|

« ひきよせる | トップページ | 今週(6/8~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひきよせる | トップページ | 今週(6/8~)のおすすめメニュー »