« 天神祭のあと | トップページ | 7月29日水曜日はランチあります! »

2015年7月26日 (日)

今週(7/27~)のおすすめメニュー

今日も暑かったです。
夏だから当たり前やんね。
きっと、あっと言う間に過ぎてしまうのでしょう。

夏といえば台風ですが、12号は熱帯低気圧になったとか。
ところで、台風は番号制(?)と思っていたのですが、ニックネームがついているということ。
11号は、「ナンカ」12号は「ハロワ」ハワイの言葉だそうですよ。
調べたら全部についていて、2000年頃から東南アジアの国々で名前を出してすべてに付くそうです。
今年の分はもう決まっているとありました。
いくつになっても知らんことまだまだあるね~

さて、土曜日に友人から無農薬の野菜をいただきました。ありがとう~happy01
それとマルシェ等で買った無農薬(すべてではありませんが)野菜を使ったメニューです。

****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・プチトマトのマリネ  250円
・エリンギのうま煮   220円(初)

お料理

・夏野菜の炒め煮   430円
・トマトとベーコンのチーズ焼き  400円(初)

定食(副菜2種・ごはん・汁物付)  850円

・豚肉とピーマン、パプリカのオイマヨごま炒め

****************

ご来店お待ちしています!

|

« 天神祭のあと | トップページ | 7月29日水曜日はランチあります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神祭のあと | トップページ | 7月29日水曜日はランチあります! »