« 台風が過ぎても | トップページ | 今週(7/21~)のおすすめメニュー »

2015年7月19日 (日)

島根を旅して その2

執筆活動(ブログも長文になるとそういう気分です)が午前様になってしまいます。

今日もサザエさんまでダラダラのまま・・・何もしてないことに焦ってしまう。
旬の食べ物をいただきました。「あじのお刺身」と「はものフライ」ビール(ノンアル)と一緒にね。

昨日のランチセットです。デザートのミニロールケーキは画像なしです。

Nec_0918


マッシュルームは、「サラダで食べたことない」って何人もの方に言われました。

******************

島根を旅して

出雲市駅に到着して、迎えにきてもらってお墓参り。

親戚のお家で少し過ごして近辺を散策した後に、今夜のお宿である国民宿舎へ。
去年もここに来ました。大浴場もきれいですのでゆっくり旅の疲れをおとしてね。
周りに食べるとこないって言ったにもかかわらず、素泊まりで予約。
車できているわけではないので、どこにも行けなくて・・・結局、何か食べることになったのですが・・・
毎回(数回きています)お食事付なので、単品があるとは知りませんでした。
そんなにお腹もすいてなかったので、無難にラーメンをいただきました。

Nec_0821

野菜ラーメン 500円(安っ!おごっていただきました) 意外と美味しかったですよ。

Nec_0822


もう1回お風呂に入ったあとで、無花果サイダーです。

Nec_0823


翌朝は、これとパンでした。

Nec_0824


気になる~要冷蔵のため断念

Nec_0827


お約束なのね。商工会の女性が30名くらい集まってました。玄関でどなたかお出迎えの準備。そこを通って(花道みたいに拍手されちゃいました)裏の方へと散歩。

Nec_0830


何回か来てるのに初めてこちらに来ました。船があるのか。

Nec_0831


近くの駅まで送っていただきました。これも初体験です。(いつも車だからね)

Img_20150616_101802


張り切って鉄子なりに撮影しようと電車が入ってくるとこ待ち構えていたのに、興奮しすぎてシャッターじゃないとこ押してました。

Nec_0832


Nec_0835


再び出雲市駅に到着

今日は出雲大社を観光します。

つづく

***************

明日は、海の日です。
急に予定が入りましたので、また片付けなどほったらかすことになってしまいました。

|

« 台風が過ぎても | トップページ | 今週(7/21~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が過ぎても | トップページ | 今週(7/21~)のおすすめメニュー »