« お知らせします! | トップページ | 7月18日土曜日のランチメニュー »

2015年7月14日 (火)

島根を旅して その1

今日も暑かったですね~ギリギリまで自宅におりました。

掃除したり片付けしたり・・・水分を取りながら。
しかし、去年の今頃もこんなことしてたな~と思っていたら、そのまま放置してたものがザクザク。
物が多すぎる。
雑貨はお店で格安にして販売しようか。値札の半額くらいで。ちょっとやってみようかしらん。

ようやく先月の島根へ

***************

ちょうど一か月前でした。
梅雨の最中で雨女の私。
降るに違いないと覚悟をしていたのですが・・・傘をさすことはなかったのです。
その訳は、きっと私が弱っていたに違いありませんね。彼女のパワーにやられましたcatface
いつものように書いてしまうと概ねが「愚痴」になってしまうので、省略しながらですよ~


待ち合わせは新幹線の座席で、ってことでしたがさすがに到着したので合流しました。

Img_20150615_091039


岡山まで新幹線です。

Img_20150615_093330


乗り継ぎに50分ほど時間があったので、ちょっと外へ出てみました。

Nec_0809_2


Nec_0810


お土産売り場ではこんなものが。『山陽新幹線40周年記念』は、今回のパック旅行も期間限定で。3月の九州も1週間限定で。うまく取れてよかったです。

Img_20150615_100131


特急やくも で出雲市まで行きます。めっちゃ揺れていました。山や谷や川の景色はきれいでした。

Img_20150615_112142


岡山駅で受け取った駅弁は、パックについてたものです。

Img_20150615_115345


女子が好きそうな細々と入っているもの。お弁当ってすごく久しぶりだったわ。


Nec_0813


途中の駅で

Img_20150615_124201


Img_20150615_125603


宍道湖沿いを走っていきます。

S01


出雲市に到着です!3時間もお疲れ様でした。

地元のものが気になるな~駅にあったパン屋さんに売ってたもの。

Nec_0815


Nec_0817

到着しただけ、まだまだ続く

*************


ご来店お待ちしています!

|

« お知らせします! | トップページ | 7月18日土曜日のランチメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせします! | トップページ | 7月18日土曜日のランチメニュー »