« 7月4日土曜日のランチメニュー | トップページ | 今月の初辰さん »

2015年7月 2日 (木)

高野山日帰り旅行 3(おしまい)

今日ものんびりと過ごしてきました。お隣は大騒ぎでしたが・・・coldsweats01耐えました。

お蔭でTVを見ることができました。銀座 伊東屋さん社長が出てて、新しく本社ビルを変えた。
文房具は好きですからね~本当に雑貨屋時代をご存知の方なら納得していただけるかと。
「今は、なかなか買わないですよ」って言ってました。
物を売るのも大変な時代です。でもネットで簡単に買えますよね、っていうことも。
体験型の実店舗の空間に行ってみたいと思う。

ようやくおしまいです。

***************

大門のところからバスに乗って「奥ノ院」まで一気に行くことに。
バス停前のお饅頭屋さんで「買おうか」って選んでる時に、「あれバスが!」とINさんが1個買っただけ。
乗れてよかった。

奥ノ院近くのお店で焼き餅を買おうとしたお二人さん「荷物になるから帰りに買うのはどうよ」と言ったのは私。
閉店時間を確認して・・・結局、帰りには売り切れという悲惨な結果にbearing

Nec_0637

杉木立とお墓がたくさんある中を歩いていきます。

Nec_0639


陽がさしてきました。

Nec_0641

奥ノ院からバスで中心のお店が並んでいるあたりで。
行きのバスからgattoさんが見つけたお店でソフトクリーム(ご当地ソフトじゃないけど)黒ゴマです。
バックの感じが高野山っぽいでしょ。

Nec_0640


これを運よく召し上がった方もいらっしゃると思います。大きすぎるから悩んでいたのに、gattoちゃんの押しの一言で購入~買ってよかった。

Nec_0642


Nec_0643


Nec_0644


夜になってすごく寒くなってきました。うまくバスに乗れなくて待ち時間が長くなってしまいました。
高野山駅の2階は待合室になってて、昔からの高野山の紙ものを展示していました。
結構オシャレですね。気になったものを写してきました。

帰りは爆睡しながら帰りました。晩ご飯は、なしで。

お疲れ様でした!また、どこか行きましょう~~~


|

« 7月4日土曜日のランチメニュー | トップページ | 今月の初辰さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月4日土曜日のランチメニュー | トップページ | 今月の初辰さん »