« 7月11日土曜日ランチは満席です。 | トップページ | 夏になったみたい »

2015年7月 9日 (木)

神戸のカフェ

今日じゃないですよ~GWの出来事です。
今頃になってしまいました。
この分じゃ島根の報告は一体いつになるやらね・・・

この日も晴れ時々曇りくらいかな。
元町駅で下車。お昼は済ませてJR大阪駅にピノパニエさんと13時の待ち合わせでした。

いつも海側にしか行かないのですが、山側へと行きました。
小さなお店がたくさんあって、手芸(?)リボンやら布やらを売っているお店で、「これ作ったらら可愛いね~」(あの天井から壁へ吊るす、▽のやつ・・・何でしたっけ?)

カフェですが、お店は調べて行きました。ここレトロなんですが、若いご夫婦(と思う)がしていました。


Img_20150505_145035

まずは、コーヒーをいただこう。

Img_20150505_145053


お調べしたら「プリン」と「チーズケーキ」が名物とのこと

Img_20150505_145108


裏切らない定番のお味でした。

GWともあり、次から次へとお客様が来店して、男性がコーヒーを淹れ続け、女性はホールです。
ちょっと険悪な雰囲気もカウンターに座ると丸見えでしたが・・・私も顔に出やすいので気を付けよう。

Img_20150505_154351


大好きな海岸ビルヂング NOTAMさんは閉店されましたが、この時は最後かと思って。

Img_20150505_171126


なんか時間がなくなってしまって、整体は18時の予約。17時は過ぎてて焦る~
でも、もう1軒行きました。(ピノパニエさん推しのお店)
トーストとコーヒーをいただきました。サンドイッチセットもあったのです。
おいくらだったか忘れてしまった。安かったとは思います。
老舗喫茶店は、たばこがね・・・そういうもんだけど。

まだまだ勉強中のカフェ店主でございます。がんばります!


|

« 7月11日土曜日ランチは満席です。 | トップページ | 夏になったみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月11日土曜日ランチは満席です。 | トップページ | 夏になったみたい »