« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

今週(8/31~)のおすすめメニュー

今週は雨が降ったりやんだりのお天気でしょうか。
今日で8月も終わり、街の洋服屋さんも黒っぽく秋らしくなってました。

夏バテの症状が出る頃ですので、気を付けながら過ごしましょう。
メニューもちょっと夏の名残ですが・・・

***************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・きのこイタリアンマリネ  250円
・オクラと長芋のねばねば和え  280円

お料理

・プチおでん(4種)  380円
・トマトのチーズ焼き(アンチョビ入)  400円

定食(副菜2種・ごはん・汁物付)   850円

・豚肉とピーマン、パプリカのオイマヨごま炒め
                   (単品:480円) 

**************** 

皆様のご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

がんばること

秋雨前線がやってきました~がんばっているのは、これじゃなくてよ。
ドラえもんを見て、「よし!もっとがんばろう」と思ったんです。
のび太君もがんばってたから。そんな簡単なことじゃないけどね~ああ、ドラえもんに居て欲しい。

今朝、鉄道バラエティーの番組をしていました。
今日は梅小路の蒸気機関車館の閉館の日。
実は、先週に鉄分のある友人と一緒に行ってきました。
彼女は前に行ったことがあって「今度一緒に行きましょう」と言われてて楽しみにしてたところ閉館のニュースであわてて行きました。

Img_20150826_113957


Img_20150826_133711


隣には新しい交通博物館の工事中なんです。そこでたまたま見えるのが「0系や~」でテンション一気にマックスです。

Img_20150826_111748


機関車が並んでいる扇形の車庫

なんか急に画像が挿入できなくなりました。今日はここでおやすみなさい。
今週のおすすめメニューは明日の午前中に発表です。


| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

たくさんのありがとう

雨が降ってまた秋に近づいて行きます。
この夏の終わりが毎年切なくて寂しくなります。
去年の今頃は、自分で言いだした「8月末には物件が見つかって、9月10月で準備して11月にオープンするねん」の物件が見つかる気配もなく・・・年内はかかるかと思い始めていた頃です。
ハンズメッセで色々な道具を買ったのもこの頃です。(今、開催中ですね)

今日のヒーリングは大変好評でした。
「皆さんのお顔が来た時とは違ってましたよ」セラピスト桃歌さんのお言葉。
受けられた方は全員が初めてでしたが、良かったです。

ちなみに、来週の土曜日もありますので気になる方はいらしてくださいね~happy01

木曜日にランチの画像をUPして土曜日に来てね~というつもりが、とても眠くてできませんでした。

Nec_1007


木曜日と今日のランチにご来店ありがとうございました。

Img_20150828_183809

今週のメニューより「厚揚げのきんぴら」は美味~

Img_20150827_204056

Img_20150827_202015


Nec_1009

色々とありがとうございます。

今週もご来店の皆さまに感謝申し上げます!

| | コメント (0)

本日(8/29)のランチ

日付が変わってしまいました。
木曜日は、ランチにご来店をありがとうございました。
新しいお客様と出会うことができましたよ。

土曜日のランチも同じメニューです。
仕込みもできましたので、本日11:30~14:00までお待ちしています。

なお、ヒーリングはご予約でいっぱいになりました。
9月5日は、まだ空きがございますので、興味のある方はこの機会にぜひ!
癒されますよ~

| | コメント (2)

2015年8月26日 (水)

8月29日土曜日のランチメニュー

お出かけしましたが、晴れてました!
すごく楽しかったので、途中に3粒ほどの雨が降りましたけどねcoldsweats01

土曜日もランチがあります。
しかも、明日と同じメニューでさせてください。

本日、ラタトゥイユの仕込み完了です。

Img_20150826_200240


美味しそう~(自画自賛)

Img_20150826_165937


今週のメニューでプチトマトを使うのですが、いつも買う某百貨店でこんなの見つけてきました。
いくつも手に取って吟味していると、80くらいのおばあさんが「珍しいね~買ってみる?」「はい、何でも使えますし・・・」(まだメニュー決めてなかった)「私らみたいに歳いったら、煮た方がやわらかいしええのよ。買ってみるわ」
野菜売り場ではギスギスしないでいられるってこと実感。

食べてくださる方大募集~ご来店をお待ちしています!

8月29日土曜日のヒーリング&カウンセリングは、あと1名様(15:30~)いけますよ。

ちなみに9月5日(土)も同じヒーリング&カウンセリングがあります。
14:30~(予約済)  15:00~  15:30~

癒されたい方もいらしてくださいね!

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

8月27日木曜日のランチメニュー

台風の雨と風でしたね。帰る頃には弱ってましたけど。

毎週1回の平日ランチと思っていましたが・・・結局は、月1回になってしまいました~
今回はどんなお客様に会えるのでしょうか、楽しみですnote

*****************

夏バテ回復ランチセット  750円(税込)

☆夏野菜のラタトゥイユ

・長芋ときゅうりの和え物

・きのこ入りオムレツ

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニケーキ)

***************

お近くの方、ぜひご来店くださいませ。
お待ちしています。

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

今週(8/25~)のおすすめメニュー

台風が猛威をふるっているようですね。
お休みしていましたが、どこにも出かけなかった昨日と今日は・・・ご存知の通り晴れておりました。
自分の雨女パワーにただただ驚くばかりです。

**************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・焼きオクラの生姜マリネ  280円(初)
・厚揚げのきんぴら  300円(初)

お料理

・プチトマトとカニカマの茶わん蒸し 380円(初)
・じゃがいものカレーチーズ焼き 450円
 (カレーはミートソースでもOK)

定食(副菜2種・ごはん・汁物付)  850円

・豚肉とミックスきのこ炒め  (単品:480円)

****************

ご来店お待ちしています!

27日のランチメニューは明日の発表です。

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

365分の1

HDのアイスを食べようとちょっと置いてたら・・・と、15分も経ってましたが溶けてて食べてみたらイマイチ。
再度冷凍庫へ。

今週もご来店いただいた皆様ありがとうございました。来週は月曜日がお休みです。
そして、ランチは水曜ではなくて27日(木)ですので、よろしくお願いします。

今年もこの日がやってきました。
おかげさまで幸せに過ごしております。
ありがとうございました~また、がんばっていきますね。

Img_20150815_200349

Img_20150815_200854


Img_20150821_214801


Img_20150822_153119


エトセトラ・・・エトセトラ・・・MERCIheart01

何が起こるかわからない。今できることは今しないとね。例のノートを作ろうと思う。

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

8月22日と24日のお知らせ

日付が変わっております。
左目の疲れが取れなくて、今日(水曜日)の営業中はピークでした。

さて、お知らせです。

22日(土) ランチ休み  夜の営業時間が変更 16時~21時(ラストオーダー 20:30)

24日(月) 臨時休業  

勝手をいたしますが、遅めの夏休みをいただきます。

来週は平日ランチ(水曜日の予定)もしますね。

皆様のご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

夏の富雄で癒される

残暑厳しい日々ですね。昨日は、ものすごい風が吹いて怖かったです。
近所のお客様が来店されて、「あのタワマンが建ってから風が強く吹くようになったような気がする」とおっしゃってました。そうなのか~

今日は、前から予定していて、ようやく行けました!
もちろん、富雄といえばル・プテテさんですよ。
その前に「おいしいよ」と教えていただいた、台湾料理のお店でランチです。

Nec_0985

めっちゃ狭いです~でも、おいしい雰囲気です。

Nec_0978


Nec_0979


お店で一番の人気は小龍包です。予約しておきました。中から肉の脂がとけてジワ~とでてきます。
たれはつけたら味がわからなくなるからと針生姜のみ乗せます。

Nec_0980


海老餃子もプリプリ
Nec_0981_2


Nec_0982_2


焼き餃子は包まれてない。初めてかも、こんな形。

Nec_0983

粽の上にかかっているのは、ごまじゃなくてピーナッツをくだいたものだとか。

Nec_0984


臥龍麺 4種類の味わい方(そのまま→豆板醤→酢→にんにく)最後のはナシにしました。
麺が手作りっぽいんだけど、聞けなかったです。

TVなどにも紹介されてるけど、のんびりしたいので何も貼ってないとのこと。
忙しいと店に行くことが嫌になってしまう。もう、リタイアしたから「好きな人だけが来てくれたらいい」と。
待ってても来なかったら「きぃ~」(怖い顔して)となるから、そんなん休めてよかったと思うようにしているらしい。
「私も飲食店を一人でしているので、なんか気が楽になりました。」と言っておきました。


ル・プテテ
 さんでお買いものしました。SALEも最終段階でお安くなってました~
定価の傘もかわいかったですよ。

予約があったので断念しようかと思っていた「みやけ」のかき氷ですが・・・急いで行ってきました。
隣のテーブルでマンゴー氷がちょうど来たところだったので、姪と「はんぶんこしようよ」と話がまとまったのですが・・・「売り切れです」と言われました。ほんのちょっとのことだったのかと。来年にリベンジしよう!

Nec_0986


きなこ金時は、去年と同じかも。急いで食べたのでキ~ンとなりました。今度は、ゆっくりしたい。

奈良は、「のんびり」な気がして落ち着きます。京都は、ちょっと違う空気なんですよ。(私にとって)

ちょっと癒された夏のひとときでした。

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

今週(8/17~)のおすすめメニュー

朝が涼しくなってる~朝方に喉の渇きで目が覚めることなかった。
季節は移ろうものですね。
お盆休み明けでグッタリの方も張り切ってまいりましょう!

今週の22日土曜日、夜営業については20:30ラストオーダー、21:00閉店です。

***************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・オクラと長芋のねばねば和え  280円(初)
・黒酢もずくサラダ  280円(初)

お料理

・ズッキーニのチーズ焼き(アンチョビ入り) 430円
・ナスと豚肉の和風煮物   400円

定食(副菜2種・ごはん・汁物付)  850円

・セロリと玉ねぎベーコンの黒こしょう炒め (単品450円)

****************

ご来店お待ちしています!

なお、18日火曜日はご予約で満席です。

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

島根を旅して その4

曇りと雨で少し暑さはマシですかね。
暗くなるのが早くなってきて少しさびしいです。

今週のおすすめメニューは、明日の午前中にUPしますのでお待ちください。

さて、もう2か月が経とうとしているので、早く片付けちゃいましょう~

**************

島根を旅して

Img_20150616_153605


ラッピングされた電車で玉造温泉駅に到着

Img_20150616_155046

浴衣が選べる女子向きの旅館です。
(旅館に電話して駅まで迎えにきてもらいました。ここは、パック旅行の宿泊先。)

Img_20150616_163558


館内には、花が活けられてたりなかなか素敵です。ロビーではコーヒーとかセルフで飲めます。

Img_20150616_164145


川沿いを散歩していくと姫神様がいる広場があって、足湯ができます。

Img_20150616_164733


まがたま橋

Img_20150616_164813


神話の像がたくさんありました。

Img_20150616_174001


Img_20150616_174142

玄関のお花もきれい

Img_20150616_190841

お食事の始まりです。このあと、ほたるを見に行くので(無料で送迎バスあった)急ぎました。

Img_20150616_191455


Img_20150616_191513

Img_20150616_192056


Img_20150616_193818


Img_20150616_194254


Img_20150616_194824


Img_20150616_200215


Img_20150616_201122

お腹いっぱいで美味しかったです!

ほたるを見に行くために近くの旅館の駐車場までいくと、長蛇の列。浴衣のままでも行けるってことで、ちょっと涼しいにもかかわらず1枚きりの人もたくさん。私は、浴衣は嫌だったので洋服のままできました。
並んでいると、前のおばあさん(たぶん70代)が振り向いて「並んでたから来てみたら、よかったわ~ほたるを見にいけるなんて」「そうですね」「さっきの宴会で同じテーブルの7人のうち私だけ何も当たらなかったの、でも、一人で歩いてきてここに」「そうですよ~お金で買えませんから、ラッキーでしたよ」と、このやり取りが少々続いて、姉はたいくつそう。やはり、話しやすいのだろうか・・・私。

もう時期的に終わりだったようで、少ししか見られませんでした。真っ暗ってこういうことか~ボランティアのおじさんにも話しかけられて・・・姉はさっさとバスの方へと戻っていたのでした。

最終日に続く

****************

疲れが取れなくなってきました。左目がぴくぴくして気持ち悪いです。

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

感謝の日

今日は、雨も降らずによかったです。
残暑は厳しいですが、「夏に太る」は健在のようです。
昨日より0,8kg増ですがcoldsweats01

たくさんの方に支えられていることを感謝する日でした。
私は、本当に幸せです。

ありがとうございました。これからも、よろしくお願い申し上げます。


|

2015年8月14日 (金)

オバハン全開

ようやく暑さもマシになってきました。
先週の初辰さんがピークでしょうか。
お盆休みなので、当プラザも昨日からは1階のお店は全部クローズ。
でも、2階は私の店の列3軒は今日も営業してました。
お盆だからと半年ぶりに来店したお客様が2名(もともとの友人ですが)開けててよかったかも。
今週もご来店いただいたお客様ありがとうございました。

今日は、福岡在住の友人を迎えに行くべく難波で待ち合わせ。
その前に買物しようと目指すお店に行く途中、70%OFFにひかれて洋服屋さんへ。
夏物というより秋にも着られそうな、ニットとか合わせると冬も着れそうな長袖ワンピを発見!
6900円→2070円+税 いいかも。1000円のショッピング券(ポイントを引き換えた)を持っていたので、実質1300円ほどで買えました。
もう、服は買わないと思ってましたが、もうすぐお誕生日だから自分にプレゼントってことでbleah

目指すお店でいいもの見つけた~3色あるけど1色のがラス1でちょっとほつれ発見。
スタッフに「新しいものありませんか?」と尋ねると「在庫がありません」とのこと。
じゃあ他のデザインで・・・あっ、ショッピング券さっきの買い物で500円の出せる。と思い立ち「これ、預かってて」と発券機に向かっていると「お客様~店外に出られるなら名前と連絡先を」とメモを出されましたが、あそこで(見えるとこにある)チケット出すだけ。「あ、じゃあこれ持っててください」と紙札を渡される。
発券して店に戻りかいもの続行・・・
「○○市○○区よりお越しの○○○○(フルネーム)様、お伝えしたいことがございますのでインフォメーションまでお越しください」×3回
うっすら汗が・・・自分の名前をショッピングモールで呼ばれるって初体験。
支払してから(また、追いかけられると面倒だから)レジに並んで、払おう・・・「ポイントは後付けできます?」「できないんですよ~」「今、呼ばれたのポイントカード忘れてるからなんです。」「じゃあ、後で精算しましょう。カード先に取ってきてください」

インフォメーションで、名前を確認できるものをと言われて保険証を出し、カードをもらい店に戻りました。
同じスタッフの人に3回も「ごめんね~おばちゃんやから」と、言う羽目にweep
でも、おばちゃんは否定されることもなく・・・恥ずかしcoldsweats01

皆さんも慌てないようにね~

明日は、お休みです。来週のご来店をお待ちしています!

|

2015年8月12日 (水)

9月12日(土)アロマクラフト

少し暑さがマシになったような。
パソコンから音がするのか?いや、外の雨の音でした。

今日は、歯医者さんでクリーニングです。担当の衛生士さん、なんか気が合わないというか・・・あかん人です。
曜日を変えたから違う人になってるかも。期待は裏切られまたもやこの人。職人肌というか気が回らんのか?
お店で話を聞いてください。
次回からは「違う人にしてください」とハッキリ言うことにします。

さて、来月のワークショップのご案内です。

アロマの香りの中で癒される午後のひとときを過ごしませんか。
作ったものは、ご自宅でお使いいただけます。レシピもお渡ししますので、また作って楽しめます♪
おひとり様でも仲良しさん同士でもお気軽にどうぞ。

**************

アロマクラフト

9月12日(土)14:30~16:00
(所要時間は、4~50分程度です)
多少ずれても何とかします!

場所:cheval bleu cafe

料金:1200円(材料費込)*スプレーとサシェの両方作れます。

<アロマスプレー>
精油、注意事項の説明を聞いていただき、精油(ハーブ系・ウッド系・フローラル系・柑橘系)の中から自分の作りたいイメージの2種類を選んでスプレーを作ります。
お部屋やお洋服等にシュッとひとふきすると気分一新です。

<アロマサシェ>
布のウサギかハリネズミのボディを選んで、その中にラベンダーポプリを入れてサシェを作ります。

Img_20150804_213034

講師:hitotu!  (AEAJ アロマテラピー検定1級取得)

ご予約優先です。

お問い合わせとご予約は cheval bleu cafe イシトビまで 080-7058-6344

***************

ヒーリング・カウンセリングのご予約が1つ入りました。
あと2人様です。本当におすすめなんですよ~happy01

|

2015年8月11日 (火)

パワーチャージ

今日は、お休みをして自分自身のメンテナンスというか・・・おいしいもんいただいてきましたsign03
昔のお勤め先の元上司がごちそうしてくださいましたよ。元相方さんも一緒です。
でも、彼女とも言ってましたが「私達にご馳走して食事するって、なんか楽しいのかな?」私も不思議に思っております。とにかく1年前の物件探しの時にもごちそうになったのですが、今年もありがとうございますhappy01

お腹がいっぱいって贅沢ですね。

Img_20150811_183858


まずは、前菜のセット。八幡巻と肝のつくだに(?)

Img_20150811_185450


うまき(漢字が出てこん)う~ん、うまぁ

Img_20150811_190032


肝のお刺身 初めて食べた~ちょっと後味が・・・苦手です。

Img_20150811_192239


白焼きもあっさりとよろしいわ

Img_20150811_194238


とろろとウナギ

Img_20150811_200114


うざく

Img_20150811_201729


最後は、まむし(うな重)or蒲焼とごはんorひつまむし 悩んでこれっ!食べきれずに半分は持ち帰りました。

緑茶(冷え)は、ソフトドリンクのメニューに記載されてました。「麦茶なら冷たいのありますよ」(たぶん熱いお茶と同じくサービスなんでしょうね)麦茶は違うと思ったので、注文したところ・・・500mlのペットボトルそのままで出てきました。う~ん、残念ですね。何か移し替えてもよかったかも。

そして、運んでくるスタッフでお料理名を言う人と黙って置いて行く人といて、「これ、なんですか?」と聞いてしまいました。

隣のテーブルでは、会社の人の集まりだったみたいですが、偉いさんぽい人が「仕事とは・・・」と言っているのに向かいの若い子の内一人が寝てたり。

色んなことが気になって仕方ないわ~性分だけどやめたいこれ。

金曜日まで営業しますので、ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

今週(8/10~)のおすすめメニュー

今週は、お盆休みの方も多いと思います。
明日、11日はお休みですが12日~14日は営業していますので、ご来店をお待ちしています!

**************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・きのこイタリアンマリネ  250円
・カプレーゼ 280円

お料理

・スペイン風オムレツ 300円
・夏野菜のラタトゥイユ 430円

定食(副菜2種・ごはん・汁物付)  850円

・豚肉とピーマンパプリカのオイマヨごま炒め
(単品:480円)

***************

本日は、ご予約がありますので、がんばっていきたいと思います。

|

2015年8月 9日 (日)

癒されるということ

今日は、まだ暑さがマシでしたね~タイマーかけたつもりが電池切れで鳴らずcoldsweats01
すっかり1時間のお昼寝になってました。

夜には四天王寺に盂蘭盆会が始まりましたので行ってまいりました。

Nec_0961


ハルカスもきれいでしたよ。

Nec_0962

風が強くて火がなかなかつかなくて

Nec_0963


Nec_0964


21時までで閉まるというので片付けが始まっていました。だから照明がついてたのかも。
いつもはもっと後の日程の19時くらいに行くので人も多いのですが、遅い時間だし初日だったので空いてましたよ。

さて、土曜日のことですが・・・

ヒーリング体験しました!
 結果、ビックリしてます。どうのように?痛くもなかったし、気持ちも悪くはなかったし、癒されるということはこういうことだったのでしょう。

まずは、桃歌さんに体調のことを聞かれますので「目が開けてるのが辛くて眉間のあたりがモヤッとします。首と肩はずっと整体でも痛んでると言われてます。耳がかゆくて、かいて汁出てかさぶたできる。たぶん、胃とかは大丈夫。夜中のスナック菓子でも平気なので」

「目を閉じてリラックスして何も考えずにいてください」と椅子に座ったまま、雷の音を聞いておりました。一応、ヒーリング音楽もかけますよ。触れることもないので、どうなってるかわからなかったのですが、頭のところでかすかにピリピリとしたかも、でも痛くない。後ろ側もしてくれてるようです。

20分ほどでしょうか「終わりました」と目を開けると、いやビックリ!!!
しっかりと開きますし、頭が軽くなりました。これは、お互いが癒されるということのようです。
桃歌さんのパワーを出してるのではなくて。宇宙からのエネルギーをアンテナになってるだけだそうです。
なんか、胡散臭いような気がしますが(ごめん)そういうことではないようです。
私の場合は前頭葉に手を持っていくと震えるほどだったそうです。「色々と考え過ぎです」ということ。

この時間になると目がしょぼついてブログを書くのにつらかったのですが、そんなことなくなりました。
目薬してもあんまりだったのに。残念ながら耳はカユイのですが、あつかましいことを言ってはダメですね。
また、ヒーリングしてもらいたいと思うのでした。

****************
チャクラヒーリング&カウンセリング

8月29日(土) 14:00~ 14:30~ 15:00~
 25分 2000円

ご予約をお待ちしています。


***************

今週のおすすめメニューは明日の午前中にUPします。

|

今月の初辰さん

すっかり日付も変わって日曜日です。
昼以降に何も(かき氷除く)食べてなかったので、0時を過ぎてランチパックを完食!
土曜日の夜はおひとり様女子が3名で、gattoさんのブレスレットや海外旅行の話やら色々。
私のお話しも聞いてもらいましたよ。
今週もご来店いただいた皆様ありがとうございました。

初辰さんは酷暑の中で行ってきました。
神社の木陰は風が吹くと気温が違うように思います。

Nec_0953


今日は、ピンクの電車(電話ってのあったね) トラムとすれ違った・・・1台後なら乗れたのに~~~~~

Nec_0954


なんと一番前の席をゲット!「運転室立ち入り禁止」ってあるけど、手を伸ばせばハンドルにも届きそうよ。

Nec_0955


看板もちゃんとありました。

Nec_0956


夏らしいでしょ~

Nec_0957


先月は私が青を選ぶとMYさんはそれに合うように黄色でしたが、今月はMYさんが「白」と言ったので、私は「赤」にしておめでたい雰囲気に(誕生日月だし)

0808

今月のお尋ね事に対して神様は非常に悩んだらしく、ぜんぜん出てこない。一旦台に置いて穴から見ると3本くらいがいっせいにきてて詰まった様子。う~ん、もう1回混ぜてみる。ようやく出たのが10番(初めて)

Nec_0959


小吉だけど書いてあることはシンプルで良いことだったのでホッとした。

Nec_0960


今月の新発見は、この箱。お守りやら売ってるカウンターの隅にあって、開けて見ると専用の用紙が入ってました。和歌も俳句も・・・手紙?どうするよ。返事くれるのかな?

とにかく汗にまみれてのおまいりでした。

|

2015年8月 8日 (土)

夏の思い出

今日(日付変わってますが7日ね)も夜になっても暑いですね。
冷房の効いた店から出ると「あつっ」と言ってしまうほど。

ゴミを捨てに行こうとしたら・・・エレベーターでそば屋さんから出てきたお客様と一緒になった。
「お店の人?」「はい、もう閉めて帰りますが」(正直に言ってしまう)
しかし、「開けて!今から行くから」とご来店いただきました。お料理も褒めていただき、来週のご予約もいただきました。こんなこともあるんやな~と偶然ながらありがたいことです。

そうそう夏の思い出話をいつもコーヒーブレイクに来てくださる同世代のお客様としてまして、携帯もなかったあの時代に車を何台かに分乗して海に行ったこと。(昔の20代男子は車持ってたね)水着がハイレグだったこと。
今思えば恥ずかしいようなこともしてたよなぁ~
もっと、のんびり?ゆったり?してたように思うが・・・そうじゃないのかな。
ただ、冬より夏のほうがよく遊びに出かけてたように思います。
もう、水着を着なくなって(スパとか除く)10年以上が経つ。一番のお気に入りは白地に大きな花柄の肩紐ないタイプのワンピース。シドニーのビーチで着てたわ。
こんな思い出話でも、しに来てくださいね~お待ちしています。

8月29日(土)のヒーリングとカウンセリング
占いではありませんが、心理カウンセラーの桃歌さんにカウンセリングしてもらえますので、この機会にぜひ!

|

2015年8月 5日 (水)

島根を旅して その3

暑いのもいい加減にしてほしいわ。
でも、夏は好きなんだな~ほどほどな暑さ30度くらいまでならいい。

今日のランチのお客様はアラサー男性2名でした。「前からありました?」そうやんね~やっぱりこう言われる。
楽しくおしゃべりしていただけました。「なんか落ち着きますね」これも、ほぼ初来店の方には言っていただけるお言葉です。良いお店でしょ~もっと、来てね!

*****************

島根を旅して 続き

出雲大社へは出雲市駅からバスで30分ほどとネットには書いてありました。

Nec_0836

時間があるわと撮った。

電車の到着時間とバスの出発時間に2分しかないので、荷物もロッカーに入れたいし「無理なんじゃ?次のバスは・・・30分あるわ」と、のんびり降りて「バス停でも確認しとく」と見ると後2名の乗客が乗り込もうとしている。
「乗ろうや!」と姉が荷物を持ったまま走る。荷物持ったままかぁ~とウンザリしていると、バスのアナウンスでロッカーのある駅を教えてくれる。持っていた地図(前日に手に入れた)で確認して降りるところを決めた。

Nec_0837


Img_20150616_112358


Img_20150616_121332


とりあえず周りをグルリと歩く。前に買ったブーランジェリーは火曜が定休日でした。

Img_20150616_122938


ようやくお昼ごはんです。もちろん、出雲そば!「ぜんぜん減らへん」と言いつつ食べる。

Img_20150616_125343


いよいよまいりますよ~

Nec_0843

池の周りにお花が色々

Nec_0846


Img_20150616_125825


かるがも親子が可愛かったよ。うまく撮れなくて。

Img_20150616_134024


おみくじは、読み返すとそんなに悪くはなかったように思えたが、この時はくくってかえろうと思いました。

Img_20150616_134056


絵馬も「縁結び」を祈念して。
姉は「どうしょ~3つもあるねんけど書かれへんの?」「巫女さんに聞いてみたら」「お好きなように、やって」おみくじも内容が良くて持って帰るようにおすすめしました。

出雲大社は2礼4拍手でしたね、忘れて2拍手でしたので、やり直しました。姉には「帽子とって、4拍手やで」と言ってあげました。

来るときに食べようと思っていた”ミンチカツ”は作ってなかった。お土産を見て、まだ買わない。

Nec_0850


バス待つところこんなところ。

Nec_0849


新しいの見つけて缶コーヒー飲んで待ってます。

三度目の出雲市駅まで。

これから玉造温泉に向かいます。続く

*****************

今日は、珍しくお向かいのホルモン鍋屋のママさんと遭遇。またもや「どう?忙しい?」「ヒマですよ~さっぱり」と言うのをきっかけに「家の近くでしたほうがいい」「1階じゃないとだめ」「ここでやりたいなら、引っ越してくる」「いい人見つけて一緒になったほうがいい」などなど・・・どうして?相談してないってばぁ~お寿司屋のおじちゃんもだkけど、私にはなんか言ってあげないといけない気持ちになるんだろうか?それとも、私の顔に「私に言いたいことを言ってもいいです」と書いてあるのだろうか?


|

2015年8月 4日 (火)

まだまだ勉強やわ

今日も暑かったですね。
午後に約束があって谷町2丁目の辺りへ、大阪城の石垣がチラッと見えたりして。

数年前にバイトしていたアパレル系の社長さんから、この頃ちょくちょく連絡あって「一回会いましょか~」と出かけた次第です。と、電話でしていた話とは違う・・・「昨日、ひらめいて思いついたの」と無邪気におっしゃる「石飛さんんしかいてないねん。考えて」あ~、夏休みの宿題にしては難易度高いわcoldsweats01
答えは出てますよ。やんわり言ったつもりでしたがね。はっきり言わないといけない人だと思ってますが。
しばらくしたら忘れてくれるに違いないbleah

20時過ぎた頃、インド人男性と日本人女性がご来店に。
ほぼ日本語がおできになるので大丈夫。
今週のメニューに「セロリと新生姜のきんぴら」がありますが、牛肉がちょっと入ってます。
注文受けたので、お出して取り皿にのせて「あ、これ」と女性がつぶやき、そこで気が付きました。
インドの方は牛はダメなんですね。
そこから宗教のお話しになりブッダがどうのやら・・・聞いたことないお話しでしたので、大変勉強になりました。

まだまだ修行が足らんね。がんばれ私!

勉強といえば、桃歌さんの心理カウンセリングの資格証の画像を拝見しました。
彼女はちゃんと勉強していますので、ぜひこの機会に体験してみてください。
8月29日のヒーリングとカウンセリングにご興味ある方は問い合わせくださいね。

|

8月5日水曜日ランチあります。

今日も暑かったですね。
眠れていますが、朝方に目が覚めて喉が渇いてます。
エアコンをつけたらいいのですが、なぜかそこまでちゃうなぁ~と昨夜は冷凍庫に入ってる枕を出してタオルを巻いて、これなかなかよかったです。

この前の土曜日に寿司屋のおじちゃんにお説教されたので。[と言う訳ではないですが)
平日のランチします。

でも、8日土曜日のランチはお休みします。初辰さんに行ってきます!

*************

夏のランチセット 750円(税込)

☆ロコモコ丼

・具だくさんスープ

・自家製ピクルス

・プチトマトのマリネ

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(珈琲ゼリー)

*************

暑いですが、ご来店をお待ちしています!

|

2015年8月 3日 (月)

今週(8/3~)のおすすめメニュー

もう「暑い」としかいいようがありません。
昨日は、電車で高齢の方が倒れてしまったというところに遭遇しました。
熱中症に気をつけて、夏バテにも気を付けて。

*****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・きのこイタリアンマリネ  250円
・セロリと新しょうがのきんぴら  280円

お料理

・ズッキーニのチーズ焼き(アンチョビ入) 400円(初)
・チキンとナスのトマト煮  430円(初)

定食(副菜2種・ごはん・汁物付)   850円

・豚肉とピーマン・パプリカのオイマヨごま炒め 

*****************

元気が出て食べやすいものをと考えておりますので、
家で作るの面倒だなって思う方はちょっと寄ってくださいね。

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

行ってきましたよ

暑いですね。土曜日のランチにご来店ありがとうございました。

Img_20150801_141811


そうそう・・・
どこへ?って、今日は予告通りにgattoさん出店中の西宮阪急です。
そしてここのところ、その他にも色んなところに行ってました。

gattoさんの新作はネックレス中心なのだそうです。
なかなか凝ったデザインのものが多くて魅力的なのですが、しばらくのところつけてないのでピアスかな~
でも、ひきつけられてしまったものは・・・ブレスレット。その場でサイズ調整してもらってつけて帰りました。
(こちらのイベントは8月4日17時まで)

Img_20150802_131315


同じフロアのご近所に出店していたのは、MYさんが作品を置いてもらってるショップです。
お店へ伺うのがちょっと難しいので、すごい良いタイミング~タティングレースのモチーフがきれい。
2色のうちgattoさんにもアドバイスいただいて、こちらになりました。

Img_20150802_131154_2


お買い物の後は昼ごはん~ガーデンズのフードコートは超満員でそこ意外のところどころにあるベンチにも隙間なく人・人・人・・・パンでもおにぎりでもいいかな?
意外と4階の1軒ずつのお店のほうがいいかも。どこも混んでて並んでる。端まできて漸くマシなところ。
甘味のお店なのですが、お食事もできます。ドリンク付きでした。

Img_20150802_135045

ガーデンズにきてました。カメラ向けるとこっちを向いてくれた。子どもも孫もいないけど。

Nec_0946

おととい31日は例のアイスの日ですよ。ヘーゼルナッツチョコレートとマンゴー○○(忘れた)うまっ!

Nec_0943


同じ日のお昼は、おかげさまで。ごちそうさまでした。これ1食だったのに完食したら太ってしまった。

Nec_0942

10日ほど前のこと、平日のランチをビストロで。数年?10数年?ぶりだった。

Nec_0922

前菜

Nec_0923

おかわり自由のパン(ピンボケ激しくすみません。クルミパン・バゲット・レーズンパン)

Nec_0924

メイン

Nec_0925

デザート

Nec_0926

エスプレッソもついてます。シュガーはこうしてつかむのよ。

Nec_0927


☆1080円でメインと前菜かデザートか?って選べます。女性は、メインとデザートの選択が多いようですよ。もちろん、別コースもありますよ。

今日は、また楽しい企画が持ち上がってきました。そんなこんなを聞きにお店に来てくださいね~待ってます!

今週のおすすめメニューはこれから考えて、明日の午前中に発表します。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »