« 夏の思い出 | トップページ | 癒されるということ »

2015年8月 9日 (日)

今月の初辰さん

すっかり日付も変わって日曜日です。
昼以降に何も(かき氷除く)食べてなかったので、0時を過ぎてランチパックを完食!
土曜日の夜はおひとり様女子が3名で、gattoさんのブレスレットや海外旅行の話やら色々。
私のお話しも聞いてもらいましたよ。
今週もご来店いただいた皆様ありがとうございました。

初辰さんは酷暑の中で行ってきました。
神社の木陰は風が吹くと気温が違うように思います。

Nec_0953


今日は、ピンクの電車(電話ってのあったね) トラムとすれ違った・・・1台後なら乗れたのに~~~~~

Nec_0954


なんと一番前の席をゲット!「運転室立ち入り禁止」ってあるけど、手を伸ばせばハンドルにも届きそうよ。

Nec_0955


看板もちゃんとありました。

Nec_0956


夏らしいでしょ~

Nec_0957


先月は私が青を選ぶとMYさんはそれに合うように黄色でしたが、今月はMYさんが「白」と言ったので、私は「赤」にしておめでたい雰囲気に(誕生日月だし)

0808

今月のお尋ね事に対して神様は非常に悩んだらしく、ぜんぜん出てこない。一旦台に置いて穴から見ると3本くらいがいっせいにきてて詰まった様子。う~ん、もう1回混ぜてみる。ようやく出たのが10番(初めて)

Nec_0959


小吉だけど書いてあることはシンプルで良いことだったのでホッとした。

Nec_0960


今月の新発見は、この箱。お守りやら売ってるカウンターの隅にあって、開けて見ると専用の用紙が入ってました。和歌も俳句も・・・手紙?どうするよ。返事くれるのかな?

とにかく汗にまみれてのおまいりでした。

|

« 夏の思い出 | トップページ | 癒されるということ »