« 8月5日水曜日ランチあります。 | トップページ | 島根を旅して その3 »

2015年8月 4日 (火)

まだまだ勉強やわ

今日も暑かったですね。
午後に約束があって谷町2丁目の辺りへ、大阪城の石垣がチラッと見えたりして。

数年前にバイトしていたアパレル系の社長さんから、この頃ちょくちょく連絡あって「一回会いましょか~」と出かけた次第です。と、電話でしていた話とは違う・・・「昨日、ひらめいて思いついたの」と無邪気におっしゃる「石飛さんんしかいてないねん。考えて」あ~、夏休みの宿題にしては難易度高いわcoldsweats01
答えは出てますよ。やんわり言ったつもりでしたがね。はっきり言わないといけない人だと思ってますが。
しばらくしたら忘れてくれるに違いないbleah

20時過ぎた頃、インド人男性と日本人女性がご来店に。
ほぼ日本語がおできになるので大丈夫。
今週のメニューに「セロリと新生姜のきんぴら」がありますが、牛肉がちょっと入ってます。
注文受けたので、お出して取り皿にのせて「あ、これ」と女性がつぶやき、そこで気が付きました。
インドの方は牛はダメなんですね。
そこから宗教のお話しになりブッダがどうのやら・・・聞いたことないお話しでしたので、大変勉強になりました。

まだまだ修行が足らんね。がんばれ私!

勉強といえば、桃歌さんの心理カウンセリングの資格証の画像を拝見しました。
彼女はちゃんと勉強していますので、ぜひこの機会に体験してみてください。
8月29日のヒーリングとカウンセリングにご興味ある方は問い合わせくださいね。

|

« 8月5日水曜日ランチあります。 | トップページ | 島根を旅して その3 »