« 感謝の日 | トップページ | 今週(8/17~)のおすすめメニュー »

2015年8月16日 (日)

島根を旅して その4

曇りと雨で少し暑さはマシですかね。
暗くなるのが早くなってきて少しさびしいです。

今週のおすすめメニューは、明日の午前中にUPしますのでお待ちください。

さて、もう2か月が経とうとしているので、早く片付けちゃいましょう~

**************

島根を旅して

Img_20150616_153605


ラッピングされた電車で玉造温泉駅に到着

Img_20150616_155046

浴衣が選べる女子向きの旅館です。
(旅館に電話して駅まで迎えにきてもらいました。ここは、パック旅行の宿泊先。)

Img_20150616_163558


館内には、花が活けられてたりなかなか素敵です。ロビーではコーヒーとかセルフで飲めます。

Img_20150616_164145


川沿いを散歩していくと姫神様がいる広場があって、足湯ができます。

Img_20150616_164733


まがたま橋

Img_20150616_164813


神話の像がたくさんありました。

Img_20150616_174001


Img_20150616_174142

玄関のお花もきれい

Img_20150616_190841

お食事の始まりです。このあと、ほたるを見に行くので(無料で送迎バスあった)急ぎました。

Img_20150616_191455


Img_20150616_191513

Img_20150616_192056


Img_20150616_193818


Img_20150616_194254


Img_20150616_194824


Img_20150616_200215


Img_20150616_201122

お腹いっぱいで美味しかったです!

ほたるを見に行くために近くの旅館の駐車場までいくと、長蛇の列。浴衣のままでも行けるってことで、ちょっと涼しいにもかかわらず1枚きりの人もたくさん。私は、浴衣は嫌だったので洋服のままできました。
並んでいると、前のおばあさん(たぶん70代)が振り向いて「並んでたから来てみたら、よかったわ~ほたるを見にいけるなんて」「そうですね」「さっきの宴会で同じテーブルの7人のうち私だけ何も当たらなかったの、でも、一人で歩いてきてここに」「そうですよ~お金で買えませんから、ラッキーでしたよ」と、このやり取りが少々続いて、姉はたいくつそう。やはり、話しやすいのだろうか・・・私。

もう時期的に終わりだったようで、少ししか見られませんでした。真っ暗ってこういうことか~ボランティアのおじさんにも話しかけられて・・・姉はさっさとバスの方へと戻っていたのでした。

最終日に続く

****************

疲れが取れなくなってきました。左目がぴくぴくして気持ち悪いです。

|

« 感謝の日 | トップページ | 今週(8/17~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の日 | トップページ | 今週(8/17~)のおすすめメニュー »