« 9月12日(土)アロマクラフト | トップページ | 感謝の日 »

2015年8月14日 (金)

オバハン全開

ようやく暑さもマシになってきました。
先週の初辰さんがピークでしょうか。
お盆休みなので、当プラザも昨日からは1階のお店は全部クローズ。
でも、2階は私の店の列3軒は今日も営業してました。
お盆だからと半年ぶりに来店したお客様が2名(もともとの友人ですが)開けててよかったかも。
今週もご来店いただいたお客様ありがとうございました。

今日は、福岡在住の友人を迎えに行くべく難波で待ち合わせ。
その前に買物しようと目指すお店に行く途中、70%OFFにひかれて洋服屋さんへ。
夏物というより秋にも着られそうな、ニットとか合わせると冬も着れそうな長袖ワンピを発見!
6900円→2070円+税 いいかも。1000円のショッピング券(ポイントを引き換えた)を持っていたので、実質1300円ほどで買えました。
もう、服は買わないと思ってましたが、もうすぐお誕生日だから自分にプレゼントってことでbleah

目指すお店でいいもの見つけた~3色あるけど1色のがラス1でちょっとほつれ発見。
スタッフに「新しいものありませんか?」と尋ねると「在庫がありません」とのこと。
じゃあ他のデザインで・・・あっ、ショッピング券さっきの買い物で500円の出せる。と思い立ち「これ、預かってて」と発券機に向かっていると「お客様~店外に出られるなら名前と連絡先を」とメモを出されましたが、あそこで(見えるとこにある)チケット出すだけ。「あ、じゃあこれ持っててください」と紙札を渡される。
発券して店に戻りかいもの続行・・・
「○○市○○区よりお越しの○○○○(フルネーム)様、お伝えしたいことがございますのでインフォメーションまでお越しください」×3回
うっすら汗が・・・自分の名前をショッピングモールで呼ばれるって初体験。
支払してから(また、追いかけられると面倒だから)レジに並んで、払おう・・・「ポイントは後付けできます?」「できないんですよ~」「今、呼ばれたのポイントカード忘れてるからなんです。」「じゃあ、後で精算しましょう。カード先に取ってきてください」

インフォメーションで、名前を確認できるものをと言われて保険証を出し、カードをもらい店に戻りました。
同じスタッフの人に3回も「ごめんね~おばちゃんやから」と、言う羽目にweep
でも、おばちゃんは否定されることもなく・・・恥ずかしcoldsweats01

皆さんも慌てないようにね~

明日は、お休みです。来週のご来店をお待ちしています!

|

« 9月12日(土)アロマクラフト | トップページ | 感謝の日 »