« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月28日 (月)

9月30日水曜日のランチメニュー

中秋の名月・・・明るくてきれいですね。パワーいただいとこう!

本日のパン販売は、写真を撮るのも忘れてしまい(ごめんなさい!)あれよあれよと完売いたしました。
ご来店、お買い上げの皆さまありがとうございました。

今夜の話題は、猫村さんがスタートで芥川賞作品から文学へ。前世占いからヒーリングへ。内容がぎっしりで楽しかったです。うちの一番の売りは、「おしゃべり」ですので、気になる方はぜひご来店を!
明日は、英国のお客様をお迎えしてどんなおしゃべりになるんだろう・・・英語はしゃべれんけどcoldsweats01

*****************

本日のランチセット  750円(税込)

☆クリームシチュー

・もやしときゅうりのナムルor自家製ピクルス

・ミニオムレツ(トマト入り)

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニマドレーヌ)

****************

月末で期末なのでお忙しい方多いでしょうね~
ご来店、お待ちしています!

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

今週(9/28~)のおすすめメニュー

読書の秋です。
お借りした「きょうの猫村さん」昨夜の寝る前にちょっとだけ~と思ったら、1冊を読んでしまいました。
今日もこのあと読もうかと思っています。
しかし、偉いわ~猫村さん。
一途な思いと天然な鈍感さがいいのかしら?(私的な感想です)
なんでもかんでも見えたり聞こえたりするとしんどいと思ったりするのでした。

明日は、12時からパン販売しますよ~

***************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・きのこイタリアンマリネ  250円
・もやしときゅうりのナムル  200円(初)

お料理

・じゃがいもミートソースチーズ焼き 450円(初)
・プチおでん(4種盛り)  380円

鉄板焼き

・豚肉とピーマンパプリカのオイマヨごま炒め 480円
・やまいも焼き  500円

***************

ご来店をお待ちしています!

| | コメント (2)

2015年9月26日 (土)

10月17日土曜日カウンセリング&ヒーリング

FBではチラッと書いたようですが、こちらでの告知が遅くなって申し訳ございません!

体験してリピートされるという方もいらっしゃるようですね。

癒されたい方、お疲れ気味の方に手当ですよ。
詳しくはチラシもご用意していますので、お問い合わせください。
何もご用意していただく必要はございません。
お体ひとつで宇宙のエネルギーを桃歌さん(セラピスト)をとおして感じてくださいね~happy01

***************

カウンセリング&ヒーリング 25分 2000円

14:30~  予約済

15:00~

15:30~

***************

ご予約とお問い合わせは、080-7058-6344 までお気軽にどうぞ。メール chevalbleucafe@gmail.com

今週は3日しか営業していなかったです。
来週は1週間びっちりです。それが、当たり前か~

今週もご来店の皆さま、ありがとうございました。

Img_20150926_141101


本日のランチには、3名の新しいお客様が来店。「時間ないんです。すぐ、できますか?」ときつめに言われましたが・・・「できます!」とはりきってお答えしました。野菜スープを「こんなにたくさん野菜入れてる、美味しい」と、ほめていただいてよかったです。
常連様も嬉しかったですよ~

Img_20150925_181814


今週のメニューより 高野豆腐大根人参の含め煮 うまくできました。

来週の月曜日はパン販売 水曜日は平日ランチです。


| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

明日のランチは12時からです。

今日は、午後から買い物に行きました。
キャベツも常備しなければ!重いわぁ~

画ぞうのないブログばかりでごめんなさい。

今日も頭痛薬のむはめに・・・時々、フワァッと暑くなる時があって。
う~ん、これはいわゆるやつですかね。
とうとうきたか!仕方ないけどうまく乗り越えたいと思います。

今回から土曜日のランチは12時~14時にします。

明日もご来店をお待ちしていますhappy01

☆9月30日水曜日はランチあります。

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

9月26日土曜日のランチメニュー

連休明けて雨でしたね。
まだ体調はスッキリしないままですが・・・昨夜、早く寝てAM2時頃目が覚めた。
また頭痛薬をのんですぐに眠れたので朝は大丈夫だと思ったけど。
お年頃のせいかしらん?
季節の変わり目ですので、皆様も気をつけてくださいませ。

***************

土曜日のランチセット  750円(税込)

☆たまごトースト

・野菜たっぷりスープ

・自家製ミックスピクルス

・ミートソースショートパスタ

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニロールケーキ)

**************

今できることは今しよう。


| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

9月28日パンメニュー

連休が終わりましたね。
今日も洗濯をがんばりました~片付けは少しだけ。
思ってたようには進まず。

整体の影響ですが、頭痛とだるさにグダグダです。
今日も、メニューだけで失礼します。

パン販売は

12時~14時まで、17時~閉店時間まで

************

9月28日月曜日パンメニュー

☆ブリオッシュ  260円

☆いちじくとくるみのパン  240円

☆全粒粉のイングリッシュマフィン  220円

*************

定番の絶対人気メニューです。
会社帰りにパンだけ買いにきてくださってもOKです。
その際は、お電話いただけるといいかも~

9月26日土曜日はランチあります。メニューは明日です。

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

今週(9/24~)のおすすめメニュー

新しい靴をはいて神戸へと出かけてきました。
その様子は、後日UPしますね。
整体を受けるとダルクテ眠くなりますので、メニューのみで失礼します。

**************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・自家製ミックスピクルス  200円
・キャロットラペ  200円

お料理

・黒酢もずくのサラダ(オクラ入り) 350円
・高野豆腐大根人参の含め煮  400円(初)

鉄板焼き

・やまいも焼き  500円
・ジャガイモと豚肉に青のり炒め  480円(初)

***************

今週より鉄板焼きメニューが復活します。

お好み焼きと焼きそばはレギュラーに戻ります。

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

半分過ぎて

四連休の二日目が終了~
今日は、午後から大掃除にお店へ。
13時頃到着すると防火扉は開いており、電気もついてる。
お寿司屋のおじちゃんが出勤してた。
「今日、営業すんの?」「い~え、掃除に来ました」「わしもや」

鉄板の上に新聞を敷いてダクトを拭き掃除。換気扇が手ごわい~納得いかん。
夕方にはおじちゃんが休憩のおしゃべりか?最初は入口で、1歩中に入って、とうとう椅子に座って・・・
「あんたとこ一番きれいやな~」「汚れるほど人が来てませんしcoldsweats01

すでに、手が指から痛みが出てきてます。明日は、起き上がれるだろうか???この前の草取りの時のように激痛になるだろうか?でも、明日は神戸へ整体に行くから大丈夫~

さすがに、今週のおすすめメニューは決めないと。これから決めて、明日の午前中には発表します。

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

衣替え くつ

今日も良いお天気でした。
いつもの日曜日だと、明日からのメニューを考えないといけないとメニューノートを必死でくっているところですが、
あと3日もお休みあるもんね~
1日目は、疲れのお回復にあてようと睡眠を!と、思っていたのに近所の工事で「ブ~ン、ウゥ~ン」みたいな大音量じゃないけど、ずっと音がしてて気持ち悪くなってしまいました。

靴を衣替えしました。いつもなら2回にわけてロングブーツや毛ものはもうちょっと後にするのですが、今回は一気にしてしまいました。
少し減ってきてはおりますが、まだまだ多いです。
お勤めしてた時みたいに、帰り道にウィンドウショッピングとかしなくなったので、衝動買いや運命の出会いがなくなってきてると思います。
このまま自然に減っていって、どうしても必要なアイテムだけ買うようにします。

そんなこと言って・・・今夜、買い出しに行ったついでに先週から気になっていたスニーカーを買ってしまいました。
サイズもあったし、きれいな色だし、ショップはがらすきで私だけだったし(関係ないか)いいか。
そろそろ捨てようかと思うスニーカーが2足。ちょっとタイプ違うけど。

明日は、お店の掃除に行きます!それで、今日はお掃除グッズも買い込みました。

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

今週もありがとうございました!

シルバーウィークの初日でした。
どこかへお出かけの方もいらっしゃると思います。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

お蔭さまで今週は、忙しかったです。
風邪気味で薬をのみながらでしたが、ご迷惑をおかけすることもなく回復しました。
皆様もお体をお大事にね~

まずは、本日のランチセット

Nec_1030


金曜日に仕込みができなかったので、当日にシチューを作ることに。
「そろそろ、こんなんもいいね」とお言葉をいただきました。

金曜日にヘアカットしてきました。スマホで見たらまあるい型が多かったので「まあるくしよう」ということに。
「人間も丸くなるかな?」「そんなにとがってなかったけど・・・」「一応、まるくなるって、いや、めんどくさくなってきただけかもね」お年頃の私達の会話。

091


092


Nec_1028


あとは、なんかたくさんしゃべったな~
新しい出会いもあり、懐かしい再会もあり。
やはり、つながっていると実感できた一週間でした。

楽しい連休をお過ごしください。

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

9月19日土曜日のランチメニュー

午前中といいつつギリギリですcoldsweats01

****************

土曜日のランチセット  750円(税込)

☆クリームシチュー

・ミニサラダ

・オムレツ(ハムとマッシュルーム)

・バゲット

・トマトジュース

・プチデザート(コーヒーゼリー)

****************

シルバーウィーク前(もう突入)ですが、ご来店お待ちしています。

ちなみに4連休となりますので~

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

9月19日土曜日ランチあります

昨夜、薄着で遅くまで起きていましたら・・・夜中に咳込む始末。
風邪ひいたかな?今朝から微熱が。体温はちょっと高い方が活動しやすいらしいですが、だるいです。
薬ものんだし早く寝てやっつけよう。

そんなわけで、メニューは明日の午前中に発表します。

明日の予約は2名様+3名様になりました~初来店のお客様もいらっしゃることですし、張り切ってまいります。

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

9月28日パン販売します!

今日も晴れておりましたので、夏物の洗濯をしました。
買物に行ったスーパーのレジ係の人がちょっとどうなん?という対応でしたので、今夜来店のお客様に愚痴ってしまいました。世の中には色んな人いるよね・・・

6月末以来お休みしていましたが、ようやくアトリエピノパニエさんの天然酵母手作りパンの販売をします。
メニューは決まり次第お知らせしますね。

今週のおすすめメニューより

Img_20150915_185038


キャロットラペ 

Img_20150915_185627


こんにゃくのピリ辛おかか煮
  
Img_20150915_205011


本日のデザート 「和パフェ」 300円 

今日も「美味しい~」と「安っ!」のお言葉をいただきました。

皆様のご来店をお待ちしています!


| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

今週(9/14~)のおすすめメニュー

晴れてますね。近所の幼稚園では運動会の練習をしています。
園庭のトラックは小さくて、こんなだったかな~と感慨深く見ていました。
最近、はるか昔の子どもの頃のことや場所に触れる機会があり、なんか意味があるのでしょうか?

昨夜「火花」を読み終えました。感想は、お店でね~

****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・キャロットラペ   200円
・ピーマンの佃煮  200円(初)

お料理

・大豆のチリコンカン(ラスク付)  450円
・こんにゃくのピリ辛おかか煮  320円(初)

定食(副菜2種・ごはん・汁物付)  850円

・セロリと玉ねぎベーコンの黒こしょう炒め(単品:450円)

*****************

今週の予約状況ですが、火曜~金曜は1名or2名様でご予約いただいています。
(まだまだ余裕はありますよwink
皆様のご来店をお待ちしています。

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

鉄の続き

だらだら食っちゃ寝、食っちゃ寝してました。少しだけ衣替えもしましたよ。

土曜日に、四柱推命の勉強してるって人にデータを渡して(教材になった)結果を教えていただきました。
「あんまり、ええことないで」の第一声と共に告げられることいくつか。ここに書くのもなんなので、聞きにいらしてください。そこで、「金(かね)があるねんな」「それは、ゴールド?マネー?」と何回も聞くと「鉄もあるで」と「金属ってこと?」と聞いても「そう」となんかわからん回答・・・ネットで調べるとしましょう。

「鉄」が書きかけでした。続きをどうぞ。

*****************

Img_20150826_113957


これですよ。行ったのは。

Nec_1000


車庫の中をくまなく見学。

Img_20150826_122722


義経号はかわいいなぁ~

Nec_1003


スチーム号にも乗りました。煙が鼻にきてクシャミ連発してズルズルになってしまった。

Img_20150826_133711


帰りにも見れた~「宣伝のためにずっと見せればいいのに」とオタクの青年と意見は一致。

Img_20150826_134739


帰りは、梅小路公園の水族館側へ出ようとしたら市電の車両がカフェと土産物販売してました。

夜営業に間に合うように帰りましたので急ぎましたが、楽しい一日でした。

*****************

今週のメニューは明日の午前中にUPしますね~

読書の秋で、芥川賞2作品掲載の文藝春秋を借りてます。今日は、読み終えるはずでしたが、1ページも読んでません。いかんなぁ~

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

ものづくりは楽し

爽やかなお天気でしたね。
ランチ準備で9:30~ず~~~~~っと店の中でした。
看板を出し入れするときのみ1階まで降りた程度。

初挑戦のオムパンは成功したと言っておきましょう。

Img_20150912_135005


今日は、「アロマクラフト」でした。

Img_20150912_143713


まずは、精油の説明や注意事項など。フタを開ける度次々と色んな香りがしてきます。
「これ、好き~」とか「あんまり・・・」とか。質問もちらほらあったり。

Img_20150912_144756


Img_20150912_150317


好きな香りを選んでスプレーができました!うまく調合できてましたね~元気が出るオレンジはいいです!

Img_20150912_151516


続いてアロマサシェです。

Img_20150912_151632


Img_20150912_152454


綿をグイグイと詰め込んで~

Img_20150912_155207

耳つけたり飾りつけたり。

Img_20150912_162344


世界で一つだけのサシェが完成です。

Img_20150912_162430


お持ち帰り用にこんなかわいいジップバッグいただけます。

40分くらいで完成のはずでしたが・・・すみません。私の脱線話などがドンドン入ってしまって倍以上になってしまいました。反省しております。でも、楽しんでいただけたようで良かったです。

今週もご来店ありがとうございました!

| | コメント (0)

2015年9月11日 (金)

明日のランチとワークショップ

昨日は、思いかけず・・・数年ぶりの友人が来店してくれました。(水曜にも来て閉まってたって。申し訳ないです)
積もる話が多すぎて、またね!

水曜日の臨時休業でご迷惑をかけた、ピノパニエさんもご来店いただきました。

お二人とも本当にありがとうございますhappy01

明日のランチのスープは仕込んできました。
具だくさんもほどほどに。(ナス・キャベツ・玉ねぎ・人参・きのこ・ピーマンなど)

さて、オムパンは初登場ですね。きっと美味しくできますよ~

ワークショップも飛び入り参加できるようにご用意しておきます。

ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

9月12日土曜日のランチメニュー

1か月ぶりに歯医者に行きました。削ってはがしてweep
予約の取れない歯医者の次の予約は1か月もっと先。

台風だからとご予約のお客様が心配されてましたが、晴れ女パワーはすごかった。午後から晴れ間もでましたね。しかし、淀屋橋のマルシェはなかったです。当たり前か・・・

本日臨時休業でした。お客様にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
明日からは通常営業いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

*******************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆オムパン(食パンの上にオムレツのせる)

・チキンと野菜のトマトスープ

・ミニサラダ(マッシュルーム)

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニバウムクーヘン)

*****************

9月12日(14:30~16:00)ワークショップ『アロマクラフト』も参加者を大募集中です。
*時間中にご来店いただければ、多少前後しても大丈夫です。(実質:40分くらい)

☆アロマスプレー 
精油を選んで混ぜて作ります。(スプレーボトルも用意します)

☆アロマサシェ 
ハリネズミかウサギを選んでその中にラベンダーポプリを詰めてお腹のところ3~4cm手縫いするだけで簡単です。

Img_20150804_213034


この2つを作ってお持ち帰りいただけるのと、レシピもあるのでまた作れます。
精油についての説明なども知ることが出来て盛りだくさん。
これで材料費込の1200円はお値打ちです!

お申込みをお待ちしていますsign03

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

気になることいろいろ

雨が降り続いています。
明日は台風も上陸して、ひどいことにならなければいいなぁ~

『スピリチュアルかあさん』という本を借りて2冊読んで、わたしが私であることに納得がいったように思います。
何かできるとか、見えるとかではないのですが・・・ちょっと意識のはしっこに置いておこう。
捨てるもの「葛藤」しないように「比較」他人は「エイリアン」などなど。

そんな私なのに~気になること山積みです。並べてみます。

*電車で前に立ってたずんぐりむっくりの男性のリュックがあたり、もう~と思っていたら。左の肩紐がねじれてた。車内でリュックは前にしろ!

*お店の隣の居酒屋さんに3人の若い外国人が入って行った。どうなったんだろう?

*マクドの「紫イモのシェイク」限定だから買ってみようかしらと思ってたら、40代の母と10~20代の娘2名が通りかかり・・・娘1「これ、気になっててんタロイモシェイク」母は店内へ。娘2「私もそう思っててんニイモシェイク」母はちゃんと言えたのか「ムラサキイモシェイク」と。

*電車内で目頭を押さえるサラリーマン。指を見て、横のスペースのシートになすったぁ~!いやだ。

毎日忘れてしまいたいことが~多すぎる。

皆さんも気にせず忘れてくださいませ。


| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

今週(9/7~)のおすすめメニュー

グレーの雲が垂れ込めております。
今週もはじまりましたね。
朝から肩の激痛bearingに襲われています。湿布を貼ってようやくマシになってきました。
「なんで?」と、思いついたのは昨日の朝に近所のコミュニティの草取りがあったからです。
夏を超えたのでボウボウになっていたのを必死でとって、スッキリ!のはずが・・・今日になってこんな痛みになるなんて。しかし、痛いsweat02

***************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・きのこイタリアンマリネ  250円
・マッシュルームのサラダ  300円

お料理

・長芋としらすのチーズ焼き  400円(初)
・とろとろゴーヤ、ほくほくジャガイモの煮物 380円

定食(副菜2種・ごはん・汁物付)  850円

・豚肉とピーマン、パプリカのオイマヨごま炒め(単品:480円)

****************

ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

島根を旅して その5(おしまい)

昨日の土曜日は、ヒーリングで癒された方やそうでもなかった方(ブロックしてしまう方も)。
個人差があるので何とも言えないのですが・・・その残りエネルギーとでも申しましょうか(あるかどうか不明)
なぜか、施術を受けていない私はgattoさんに「おとといより目がはっきり開いてますよ~」と言われました。
調子よくおしゃべりもできましたしhappy01
ますます、不思議やわぁ~宇宙のエネルギーって。

さて、いいかげんに終わらなければいけません。島根の旅。

******************

最終日は、ちょっと忙しいです。

朝から温泉につかって、ホッとひといき。
お土産を買って、送ってもらうことに。
旅館の朝ごはんのビュッフェスタイルは何となくイマイチのイメージですが、そんなことなかったですよ~

駅までは、旅館のバスで送迎してくれます。10分もかからず到着です。
駅前にはさびれた商店しかなく、いつもの地元スーパーに寄るのも遠かったので断念していました。
ちょっと見たけど、いいもんなかったわ。

Img_20150617_102225

Nec_0867

目指すは松江駅です。

Nec_0868


駅に到着!松江城は国宝なんや~

バス停で八重垣神社に先に行くことに。バス停で姉は座って、私は立って待っていました。
すると、おばあさんが「八重垣神社に行くの?」と聞いたので「そうです」「私は、家族が入院してて病院に行くところ~~~」「そうですか、大変ですね」「そうだがね~~~~~」と看病の話らしいことを話し出す。
なんで聞いてしまうのだろうか?
その後、バスが来たので、おばあさんの小型のスーツケース(通称コロコロ)を持って座席まで行った。姉は離れた席をしっかり確保していた。


Nec_0870


Img_20150617_113250


Img_20150617_113255

お目当ての「鏡の池」の占いです。早く近く沈むと叶うのが早いし近くにいるということらしい。
社務所で選ぶことなく上から順番に紙を渡されます。(100円だったか?)

Img_20150617_114828


私がいただいたのは、こちらです。姉は「良い縁談があります」みたいなことでしたね。

Img_20150617_114945


Nec_0871


写真を撮るうちにあれよあれよと沈んでいきました。「願望達成する」なんの願望だったか思う間もなかった。
ああ、えらいことした~

バスの時間があったので(あんなに早く沈むと思ってなかった)、おみくじを引いたら『大吉』でした!八重垣神社と相性はよかったのかな。

松江駅まで戻り、観光用のバス(トロリー?)レイクラインの一日乗車券(ツアーについてた)で、松江城まで。

Img_20150617_131842

Img_20150617_131949


Img_20150617_134349

帰りの特急の時間が迫っていて、20分しかなかったので城内に入るか「どうする?」と言ってましたら・・・姉が「行こうや!」という、この決断は正しかったですね。時間の管理は全くしてなくて「次どこ?あと何分?」とか常にこの道中で聞かれていたのに。

Img_20150617_140048

走って、間に合いました。

Img_20150617_141853


駅が見えてきました。終わるとなるとさびしいですね。

Img_20150617_182002


岡山駅で乗り換えの際に、駅構内からつながるスーパーを発見!
地元スーパー的にいいもん買えました。
画像があったかしら?ソースも買いましたよ。乞うご期待。

「めっちゃ楽しかったわ。3か月くらいしたらまた誘うわ~」
もうしばらく勘弁してほしいな(心の声)

珍しく雨で傘をさすというようなことはありませんでした。強力な晴れ女のようです。

また、どこか旅にでたいもんです。ひとりもいいかも。

***************

今週のおすすめは、これから考えて明日の午前中にUPします。

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

明日(9/5)のランチ

FBをご覧の方は、またか・・・と思うかもしれませんね~
念のため、明日のランチは「夏バテ解消ランチセット」としてロコモコ丼、具だくさんスープなどです。

Img_20150801_141811


こんな感じです。デザートは、ジャムヨーグルト+ミニバウムクーヘン。
ジャムヨーグルトのジャムは、意外と「いちじく」が人気です。島根の多岐いちじくのものです。

無花果のコンポートを作ろうと思っていますので、お楽しみに~(いつかは未定)

ご来店お待ちしています!!!

では、明日は早いのでおやすみなさい!

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

9月になって

9月も3日ですね。静かに毎日を過ごしています。
今日は、雨が降っていたので歩いて駅まで行きました。
帰りは止んでて後悔しました。

スピリチュアルの本を借りて読んでいます。
これ、ほんまに沁みています。
「私は私になればいい」という人生の旅の途中です。
色々と思うことあり、前世ってなんだったんやろう?とか、興味がつきませんね。
1冊を読み終えて2冊目はこの後、読もうと思います。

さて、9月のお知らせ

9月4日(金) 14時~16時 カフェ営業します。夜営業もご来店をお待ちしています。

9月5日(土) ヒーリング&カウンセリングは予約でいっぱいになりました。

9月12日(土) アロマクラフト は、まだまだご予約受け付けてます。きっと、癒される時間をすごしていただけるかと思いますので。作ったものは持って帰れるしレシピがあるので、またご自身で作れます。

NEWS bread
9月28日(月) アトリエ ピノパニエ さんの パン販売 再開です!

シルバーウィークは、4日間のお休みですが、その他はお休みなしです。(台風などの臨時休業があるかも)

宇宙規模で考えると何でも小さいことよ・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

9月5日土曜日のランチメニュー

残暑も少しずつ和らいでいるようです。
夏の疲れは今頃になって出てくるとか。
私は、もおう目が半分しか開きません・・・coldsweats01
9月5日のヒーリングの予約を入れようか?
あと、15時~のみあいています。

**************

夏バテ解消ランチセット   750円(税込)

☆ロコモコ丼

・具だくさんスープ(きのこ類、キャベツなど)

・自家製ピクルス

・オクラときゅうりの和え物 OR マリネ

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニバウムクーヘン)

**************

今日、ハンズメッセの最終日に行ってきました。
売り切れ続出です。
あと、包丁売り場とカバン売り場で知らない人に話しかけられました。

包丁売り場(30代女性)
「その包丁はいいんですか?」(私の持ってたのを指して)
その時、彼女の持っていたのが私が今使ってるものなのでアドバイスをしました。

カバン売り場(60代女性)
「これは、何でも入れていいんですよね?」(ミニポーチがさがってるラックで)
「そうですよ。」「なんや、かわいいね~子供は携帯をいれるゆうて買うていきましたわ」
杖をつきながら移動してらしたので、「これは、回りますよ」と動かしたけど、ついてこられましたcoldsweats01

お借りしたスピリチュアルの本、ためになるわぁ~confident

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

今月の初辰さん

雨でしょうね、どうせ。
家を出るまで晴雨兼用の傘を入れたり出したり、折りたたみ傘を入れたり出したり、長い傘はチラッとしかよぎりませんでしたが。

今朝のモーニングバードで住吉公園駅が廃止になるって放送されてて、おおっ!タイミングよいな~と思っておりました。

阪堺電車の天王寺駅前の電停(バス停じゃないからね)では、雨がザ~ッと降ってきました。電車に乗ると止んできて晴れ間もでました。

Nec_1011


姫松では、もう晴れてました。

Nec_1012


Img_20150901_132215


いつもは鳥居前で待ち合わせですが、雨だからと屋根のあるところでね。

Nec_1014


飛行機が・・・小さすぎるな。

Nec_1015


太鼓橋を気を付けてわたり

Img_20150901_135010


Img_20150901_135031


楠珺社の近くの野菜屋さんをめがけたのですが・・・おらん。残念!その代わりと言ったらなんですが、いつもはこんなとこで見かけない鴨さん達が憩ってました。

Nec_1017


いつもの休憩所で、本当は持ち込み飲食はダメなんだけど人けがなくて、ちょっといただく。福岡の友達からもらった。博多通りもんと同じとこなのに、これしか買ってこない(本人談)MYさんと「とおりもん、おいしいよね」と噂しながら食べる。

Img_20150901_141833

さっき、のんびりしていた鴨たちが血相変えて走っていく、いや!向かってまっすぐきたぁ~続々きたぁ~


Img_20150901_141853

その理由は、ちょっと向うでパンをまいてる人がいた。

Nec_1018


大歳社でのふるまい。強力な扇風機も、これで夏は終わりかな。

Nec_1020


聞くことが決まらない、「こういう時はひかなくていいのかな?」「ブログで楽しみにしてる人おるんちゃう?」「うん、じゃあ、お客様はもう少し増えますか?」よく振って下へ向けると、一発で出た~14番!初めてです。
「15番が大凶で16番が大吉やから・・・凶ちゃうか」「覚えてんのかいな」私の勘は的中!

Nec_1021


『現状を打破する気概を持て』住吉さん、するどい! しかも、わかりやすい!

対人運・・・人にばかり頼らずに
体調・・・沈んでばかりいると病になる
金運・・・金は天下のまわりもの
諸事・・・笑う門には福来る
幸運のカギ****「笑顔」

私を笑顔にしてくれるのは、皆様です~ご来店お待ちしています!

おまけで

Img_20150901_150803


住吉公園駅は、日本一終電が早いのも紹介されてました。ダイヤモンドクロス(軌道)は電車内から確認しました。

最近、鉄づいてるわぁ。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »