« ものづくりは楽し | トップページ | 今週(9/14~)のおすすめメニュー »

2015年9月13日 (日)

鉄の続き

だらだら食っちゃ寝、食っちゃ寝してました。少しだけ衣替えもしましたよ。

土曜日に、四柱推命の勉強してるって人にデータを渡して(教材になった)結果を教えていただきました。
「あんまり、ええことないで」の第一声と共に告げられることいくつか。ここに書くのもなんなので、聞きにいらしてください。そこで、「金(かね)があるねんな」「それは、ゴールド?マネー?」と何回も聞くと「鉄もあるで」と「金属ってこと?」と聞いても「そう」となんかわからん回答・・・ネットで調べるとしましょう。

「鉄」が書きかけでした。続きをどうぞ。

*****************

Img_20150826_113957


これですよ。行ったのは。

Nec_1000


車庫の中をくまなく見学。

Img_20150826_122722


義経号はかわいいなぁ~

Nec_1003


スチーム号にも乗りました。煙が鼻にきてクシャミ連発してズルズルになってしまった。

Img_20150826_133711


帰りにも見れた~「宣伝のためにずっと見せればいいのに」とオタクの青年と意見は一致。

Img_20150826_134739


帰りは、梅小路公園の水族館側へ出ようとしたら市電の車両がカフェと土産物販売してました。

夜営業に間に合うように帰りましたので急ぎましたが、楽しい一日でした。

*****************

今週のメニューは明日の午前中にUPしますね~

読書の秋で、芥川賞2作品掲載の文藝春秋を借りてます。今日は、読み終えるはずでしたが、1ページも読んでません。いかんなぁ~

|

« ものづくりは楽し | トップページ | 今週(9/14~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものづくりは楽し | トップページ | 今週(9/14~)のおすすめメニュー »