« 明日のランチとワークショップ | トップページ | 鉄の続き »

2015年9月12日 (土)

ものづくりは楽し

爽やかなお天気でしたね。
ランチ準備で9:30~ず~~~~~っと店の中でした。
看板を出し入れするときのみ1階まで降りた程度。

初挑戦のオムパンは成功したと言っておきましょう。

Img_20150912_135005


今日は、「アロマクラフト」でした。

Img_20150912_143713


まずは、精油の説明や注意事項など。フタを開ける度次々と色んな香りがしてきます。
「これ、好き~」とか「あんまり・・・」とか。質問もちらほらあったり。

Img_20150912_144756


Img_20150912_150317


好きな香りを選んでスプレーができました!うまく調合できてましたね~元気が出るオレンジはいいです!

Img_20150912_151516


続いてアロマサシェです。

Img_20150912_151632


Img_20150912_152454


綿をグイグイと詰め込んで~

Img_20150912_155207

耳つけたり飾りつけたり。

Img_20150912_162344


世界で一つだけのサシェが完成です。

Img_20150912_162430


お持ち帰り用にこんなかわいいジップバッグいただけます。

40分くらいで完成のはずでしたが・・・すみません。私の脱線話などがドンドン入ってしまって倍以上になってしまいました。反省しております。でも、楽しんでいただけたようで良かったです。

今週もご来店ありがとうございました!

|

« 明日のランチとワークショップ | トップページ | 鉄の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のランチとワークショップ | トップページ | 鉄の続き »