« 今週(8/31~)のおすすめメニュー | トップページ | 9月5日土曜日のランチメニュー »

2015年9月 1日 (火)

今月の初辰さん

雨でしょうね、どうせ。
家を出るまで晴雨兼用の傘を入れたり出したり、折りたたみ傘を入れたり出したり、長い傘はチラッとしかよぎりませんでしたが。

今朝のモーニングバードで住吉公園駅が廃止になるって放送されてて、おおっ!タイミングよいな~と思っておりました。

阪堺電車の天王寺駅前の電停(バス停じゃないからね)では、雨がザ~ッと降ってきました。電車に乗ると止んできて晴れ間もでました。

Nec_1011


姫松では、もう晴れてました。

Nec_1012


Img_20150901_132215


いつもは鳥居前で待ち合わせですが、雨だからと屋根のあるところでね。

Nec_1014


飛行機が・・・小さすぎるな。

Nec_1015


太鼓橋を気を付けてわたり

Img_20150901_135010


Img_20150901_135031


楠珺社の近くの野菜屋さんをめがけたのですが・・・おらん。残念!その代わりと言ったらなんですが、いつもはこんなとこで見かけない鴨さん達が憩ってました。

Nec_1017


いつもの休憩所で、本当は持ち込み飲食はダメなんだけど人けがなくて、ちょっといただく。福岡の友達からもらった。博多通りもんと同じとこなのに、これしか買ってこない(本人談)MYさんと「とおりもん、おいしいよね」と噂しながら食べる。

Img_20150901_141833

さっき、のんびりしていた鴨たちが血相変えて走っていく、いや!向かってまっすぐきたぁ~続々きたぁ~


Img_20150901_141853

その理由は、ちょっと向うでパンをまいてる人がいた。

Nec_1018


大歳社でのふるまい。強力な扇風機も、これで夏は終わりかな。

Nec_1020


聞くことが決まらない、「こういう時はひかなくていいのかな?」「ブログで楽しみにしてる人おるんちゃう?」「うん、じゃあ、お客様はもう少し増えますか?」よく振って下へ向けると、一発で出た~14番!初めてです。
「15番が大凶で16番が大吉やから・・・凶ちゃうか」「覚えてんのかいな」私の勘は的中!

Nec_1021


『現状を打破する気概を持て』住吉さん、するどい! しかも、わかりやすい!

対人運・・・人にばかり頼らずに
体調・・・沈んでばかりいると病になる
金運・・・金は天下のまわりもの
諸事・・・笑う門には福来る
幸運のカギ****「笑顔」

私を笑顔にしてくれるのは、皆様です~ご来店お待ちしています!

おまけで

Img_20150901_150803


住吉公園駅は、日本一終電が早いのも紹介されてました。ダイヤモンドクロス(軌道)は電車内から確認しました。

最近、鉄づいてるわぁ。

|

« 今週(8/31~)のおすすめメニュー | トップページ | 9月5日土曜日のランチメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(8/31~)のおすすめメニュー | トップページ | 9月5日土曜日のランチメニュー »