« 明日(9/5)のランチ | トップページ | 今週(9/7~)のおすすめメニュー »

2015年9月 6日 (日)

島根を旅して その5(おしまい)

昨日の土曜日は、ヒーリングで癒された方やそうでもなかった方(ブロックしてしまう方も)。
個人差があるので何とも言えないのですが・・・その残りエネルギーとでも申しましょうか(あるかどうか不明)
なぜか、施術を受けていない私はgattoさんに「おとといより目がはっきり開いてますよ~」と言われました。
調子よくおしゃべりもできましたしhappy01
ますます、不思議やわぁ~宇宙のエネルギーって。

さて、いいかげんに終わらなければいけません。島根の旅。

******************

最終日は、ちょっと忙しいです。

朝から温泉につかって、ホッとひといき。
お土産を買って、送ってもらうことに。
旅館の朝ごはんのビュッフェスタイルは何となくイマイチのイメージですが、そんなことなかったですよ~

駅までは、旅館のバスで送迎してくれます。10分もかからず到着です。
駅前にはさびれた商店しかなく、いつもの地元スーパーに寄るのも遠かったので断念していました。
ちょっと見たけど、いいもんなかったわ。

Img_20150617_102225

Nec_0867

目指すは松江駅です。

Nec_0868


駅に到着!松江城は国宝なんや~

バス停で八重垣神社に先に行くことに。バス停で姉は座って、私は立って待っていました。
すると、おばあさんが「八重垣神社に行くの?」と聞いたので「そうです」「私は、家族が入院してて病院に行くところ~~~」「そうですか、大変ですね」「そうだがね~~~~~」と看病の話らしいことを話し出す。
なんで聞いてしまうのだろうか?
その後、バスが来たので、おばあさんの小型のスーツケース(通称コロコロ)を持って座席まで行った。姉は離れた席をしっかり確保していた。


Nec_0870


Img_20150617_113250


Img_20150617_113255

お目当ての「鏡の池」の占いです。早く近く沈むと叶うのが早いし近くにいるということらしい。
社務所で選ぶことなく上から順番に紙を渡されます。(100円だったか?)

Img_20150617_114828


私がいただいたのは、こちらです。姉は「良い縁談があります」みたいなことでしたね。

Img_20150617_114945


Nec_0871


写真を撮るうちにあれよあれよと沈んでいきました。「願望達成する」なんの願望だったか思う間もなかった。
ああ、えらいことした~

バスの時間があったので(あんなに早く沈むと思ってなかった)、おみくじを引いたら『大吉』でした!八重垣神社と相性はよかったのかな。

松江駅まで戻り、観光用のバス(トロリー?)レイクラインの一日乗車券(ツアーについてた)で、松江城まで。

Img_20150617_131842

Img_20150617_131949


Img_20150617_134349

帰りの特急の時間が迫っていて、20分しかなかったので城内に入るか「どうする?」と言ってましたら・・・姉が「行こうや!」という、この決断は正しかったですね。時間の管理は全くしてなくて「次どこ?あと何分?」とか常にこの道中で聞かれていたのに。

Img_20150617_140048

走って、間に合いました。

Img_20150617_141853


駅が見えてきました。終わるとなるとさびしいですね。

Img_20150617_182002


岡山駅で乗り換えの際に、駅構内からつながるスーパーを発見!
地元スーパー的にいいもん買えました。
画像があったかしら?ソースも買いましたよ。乞うご期待。

「めっちゃ楽しかったわ。3か月くらいしたらまた誘うわ~」
もうしばらく勘弁してほしいな(心の声)

珍しく雨で傘をさすというようなことはありませんでした。強力な晴れ女のようです。

また、どこか旅にでたいもんです。ひとりもいいかも。

***************

今週のおすすめは、これから考えて明日の午前中にUPします。

|

« 明日(9/5)のランチ | トップページ | 今週(9/7~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日(9/5)のランチ | トップページ | 今週(9/7~)のおすすめメニュー »