« 英国なとき | トップページ | 秋のよそおいキラキラ »

2015年10月12日 (月)

今週(10/13~)のおすすめメニュー

雨が降った時間もあった体育の日でした。
連休でしたが、なんやかんやと用事があってゆっくりできませんでしたcoldsweats01

土曜日のことでしたが、ランチの準備中にスライサーで右手の親指を負傷してしまいました。
右手の親指って結構使ってたことに気が付きました。はみがきチューブを絞るのも、ガラケーのボタンを押すのも、がま口財布を開けるのもなどなど。
左手も使ってはいるのですが、あまりうまくいきません。

切った時、血がダラダラ~と出て、拭いてもだめです。でも、仕度はしないといけないので、傷パワーパッドを貼って手袋をしてとりあえずランチを終了。
商店街まで外国の人をかきわけてドラッグストアに入り、たまたま手すきの白衣の若者を発見。
指を突出して「ここ切ってん、キズパワーパッドはどこ?」と、案内してくれて「どの大きさがいい?今、してるのは普通サイズやと思う。」「よく、わかりませんね~」「ここほら、縦にラインがあるのが傷やわ。ギリギリな感じかな~」「爪のところに血が付いてるので、そこまでいってるんじゃ?」「そうなんかなぁ~ほんだらちょっと足らんね、大きめサイズかな?」「ほんまチンチクリンですね」「あんた、ちんちくりんて・・・指専用かな?」結局、決めてはもらえず塗り薬をすすめてくるし「塗り薬塗って、キズパワーパッドすんのん?」「薬ついてますからいりませんね」
大きめサイズを買いました。
gattoちゃんに貼ってもらおうかなと思っていたら、幼馴染のMちゃんから予約の電話。来てすぐに小さいのをはがして流血しweep今度は大きすぎてはみ出る。指サックをクリスタ長堀まで買いに行ってくれて。
営業開始~ありがとう。やはり、困っていたら助っ人現るなのだ。

前置き長すぎましたが、そういうわけで初メニューなしです。

*****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・キャロットラペ  200円
・ピーマンこんぶ  200円

お料理

・ピリ辛ころころ大根とこんにゃく  380円
・サバの味噌チーズ焼き 450円

鉄板焼き

・ジャーマンポテト  480円
・やまいも焼き(だし味)  500円

*****************

スライサー使えるんかな?がんばります!
今週は、火曜日と土曜日の昼と夜はご予約あります。

ヒーリングは、15時~のみあいています。

ご来店お待ちしています。

|

« 英国なとき | トップページ | 秋のよそおいキラキラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英国なとき | トップページ | 秋のよそおいキラキラ »